ホームページ >

上司の考え&Nbsp;干渉しないでください。

2010/12/3 11:41:00 65

上司の主人

職場での様々な職場の人多くの部下は上司の考えをよく考えて、彼らの目を見て行動します。いつも彼を見つめています。実は、このような時間を省いて、自分の仕事をしっかりやりたいです。これこそあなたのものです。上役見たいのは~雇った社員がちゃんと仕事をしないと、まるで偵察する同じように毎日自分を見つめて考えていますが、人情と道理では話が合わないでしょう。だから、社長の考えは干渉しないでください。


  



 


上司の考えに干渉しないでください。


上司の核心価値観、上司の感情反応を見抜き、上司のコミュニケーションモード、視覚型、聴覚型、感覚型を把握します。


ある外商銀行でトレーニングをしていますが、休憩中に女子学生が上に来て、「理解しにくい上司に会ったら、いつも見当がつかなくて、仕事がこじれていて、やりたくないぐらいです。どうすればいいですか?」


以前、アメリカで企業管理顧問をしていた時、退職面談でホワイトカラーの退職理由を聞きましたが、多くの人が答えてくれました。


確かに自分の好きな職位に直面して、仕事を解決することしかできないならば、上司を確定できなくて、上司と協力しきれないで、楽しい仕事をすることができなくて、それでは恐らく職場の美しい夢は退職の悪夢になります。


どうすれば上司を理解し、ウィンウィン・インタラクティブを作ることができますか?三つの方面から着手できます。


上司の核心価値観


すべての上司は自分の一番気になる価値観を持っています。これらの信念は私たちの内在的な思想の基礎を構成しています。だから心理学者たちは「核心的価値観」と呼ばれています。


これらの核心的価値観はあまり妥協できなくて、変えにくいです。だから、私達の情緒を最も引きつける原因にもなりやすいです。例えば、上司の中には「時間を守る」ということを気にしている人がいます。遅刻すると、暴れ出して暴れ出す人がいます。上司の中には「誠実さ」を重視する人もいます。


また、「勤倹」を重んじたり、「効率」を見たりする人がいますが、同僚たちとよく聞き、鋭い観察力を養いさえすれば、上司の核心的価値観を探し出して、自分の仕事ぶりを調整して協力すれば、「どんな死に方をしているのかさえわからない」という惨状は生まれません。


上司の気持ちを察知する


上司の進退をよく観察してみると、何が彼を喜ばせますか?何が彼を怒らせますか?何が彼を焦慮させますか?また何が彼にストレスを与えますか?そして彼が異常な感情に反応した時、彼の通常の対処パターンはどうですか?


私達は一人一人が固定的な情緒処理モードを持っています。毎回発生する時の過程も同じです。だから上司の情緒反応を把握したら、今度は暴風圏を避けるためにどうすればいいか分かります。


例えば、上司が夜型の猫であることに気づいたら、朝になると、脳はまだ暖房機が足りなくて、あまりよくないです。この時、仕事で出会ったボトルネックを彼に報告します。


上司のコミュニケーションパターンを把握する


コミュニケーションの専門家たちが発見したのは、私たち一人の最も習慣的なコミュニケーション方式はそれぞれ違っています。だから、溝が通じていないことが多いです。この面では、もうちょっと違いますが、多くの衝突はこれによって引き起こされます。コミュニケーションモードは大きく三つの種類に分けられます。


ビジュアル


このタイプの話者は早口で、呼吸が速く、視覚的な語彙をよく使います。例えば、「私は『見ます』は出ません。-」などです。上司が視覚的コミュニケーションの人なら、書面データを読むのが好きですから、彼と仕事の話をする時、口頭で説明するだけでは効果が上がらないです。忘れないでください。必ずレポートを準備して、上司に注意してもらえます。また、あなたの早口で相手に合わせることで、コミュニケーションの効率がアップします。

  • 関連記事

マスターの一番好きなセットをタッチします。

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/12/3 11:34:00
84

社長にミニブログで柄をつかまれないようにしてください。

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/12/2 17:54:00
72

職場:ボスを動かす二十技の必殺技

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/12/2 12:00:00
142

策略:あなたはあの主管の一番好きな人ですか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/12/2 11:56:00
56

白领:和老板看球3大秘籍

ボスが一緒に仕事をする
|
2010/12/1 17:28:00
55
次の文章を読みます

職場の新丁が必要とするいくつかの関門。

複雑な職場に初めて足を踏み入れるには、新入社員としてのあなたの第一歩が重要です。全身全霊の情熱を持って仕事に打ち込むだけでなく、常に冷静な態度で何事にも対処していくべきです。