ホームページ >

経済は春の早さを争って、奮戦して開門します!紡績人は新春に忙しく仕事を再開した

2024/2/19 15:09:00 2

紡績人

経済は春が早く、奮戦して開門した。春節後、各紡績企業はすでに続々と操業を開始し、次々と節後の「好スタート」を実現するために馬力を出して生産を加速している。

人はまめに春が来て早く、春は早く人はもっとまめです。2月15日、大みそかの6日、山東魏橋紡績株式会社(以下魏橋紡績と略称する)の各生産園区内は多忙で秩序があり、作業場内の各職場の従業員が机の間を行き来し、各工程、設備はすべて正常に稼働している。

「新春の着工初日、作業場の幹部・従業員全員は非常に積極的で、やる気満々で、人員の到着率は100%だった。新しい年に、私たちは会社が制定した任務目標をアンカーして、園区の『四提二降』に関する手配と配置を着実に実行して、歩みに追いついて、品質と量を保証して、会社の高品質な発展にまた新しい貢献をします!」魏橋紡績グリーンインテリジェント化第3分工場細絡工場主任の宋平氏は言う。

春節休暇前に、安監部、生産技術部などの関連部門は特別会議を開き、安全、運転停止の注意事項などについて詳細に手配した。着工後、各作業場は関連措置を厳格に実行し、効率的な操業再開を実現した。

同じく大晦日の6日、広東省広清紡績服装産業の秩序ある移転園の核心区である広州北・中大ファッション科学技術城内には多くの人が集まり、2024年清遠市南広東春暖紡績服装業界の特別招聘会がここで開催され、多くの企業と応募者が参加した。

現地の「百千万プロジェクト」を深く実施する中で、広清紡績園は清遠が産業の秩序ある移転を請け負うメインプラットフォーム園区の一つであり、今後5 ~ 10年以内に、「万ムー千億級」製造業の大プラットフォーム、「中国ファストファッション智造基地」になることを目指す。

2月17日、旧暦の正月8日、春節休暇は終わりに近づき、より多くの紡績人が市に復帰し、新春のスタートを切るように努力した。

正月8日、中国軽紡績城が正式に開市した。

「朝8時にオープンしてから今まで、店の人気はずっと盛んで、すでに20数波の顧客を成約して、順調に“開門”を実現しました」と中国軽紡都市の商家鄒湘平氏は紹介して、今年彼らは全部で7つのシリーズの新製品を出して、綿麻、シドニー、輪紗などを含みます。

浙江省紹興市柯橋区にある中国軽紡城は世界最大の織物集散センターであり、毎年世界の約1/4の織物がここで取引されている。

広東省からの仕入先である朱金平は中国の軽紡績都市北聯市場の常連で、中国の軽紡績都市が開市してから初めてここに仕入れに来た。「毎年、紡績都市の春節後に市場が開かれると、私は気になる製品を選びに来て、10年以上続けてきました!」と朱金平氏は述べた。中国紡績都市の北聯市場内には商店が多く、デザインが新しく、品種がそろっており、価格が優れており、カーテンディーラーたちはここで仕入れをするのは安心で安心だ。

「この製品は175 D陽イオン遮光生地を採用し、経糸に艶消し糸を使用しているため、カーテン布の質感がより良く、グレードが高く、消費者に愛されている」と、中国紡績都市「金縁祥家紡」門市部の李徳祥責任者は展示しながら、今年のカーテン業界は新年の新気象に違いないと述べ、新しい年に売上高が倍増することを期待している。

紹興市柯橋区中国軽紡城建設管理委員会によると、正月8日は中国軽紡都市場の春節後の開市初日で、北市場、北聯市場、東昇路市場、天匯市場、生地市場などの市場は当日、多くの市場営業室が率先してオープンし、開門率は52%だった。正月15日までに、伝統的な市場区域はすべて正常に営業を開始する予定だ。

正月の8日、河北邱県経済開発区錦順紡績有限公司の生産現場に入ると、轟音の機械の音が整然とリズムがあり、労働者たちは紡績車に乗って、ずらりと並んだ機械の間を行き来して、作業場全体が秩序正しく動いていた。

「私たちが作ったのは高番手糸で、お客様から信頼されています。私たちは年前に300トンの注文を受けたので、早めに生産を始めました」と会社のエンジニアの張俊発氏は紹介した。現在、会社の2つの職場、4つの生産ラインはすべて稼働しており、70人以上の労働者も全員復帰している。

序盤は決戦、序盤はスパート。邱県は引き続きサービス保障に力を入れ、企業の生産状況をタイムリーに把握し、細分化した各恵企業政策を実行し、企業の生産経営管理に全方位的なサービスを提供し、企業の憂さを解消するのを積極的に支援し、第1四半期の「好スタート」を実現するために十分な準備をしている。

正月初八、際華3502社の従業員は元気いっぱいで、闘志を燃やして職場に赴き、甲辰龍年の最初の平日を開き、新春の佳節後の初出勤率は93%に達した。

職業服生産ラインでは、科学技術装備の研究開発現場では、応急医療生産基地では、職業服研究院では、各生産工場と補助生産部門では、忙しい生産光景があちこちに広がっている。聞くところによると、2024年に入って、際華3502社は注文がいっぱいで、龍年に仕事が始まると全社が上下フル負荷で生産し、従業員たちは心を一つにして注文に追われている。企画生産部の張陸肖部長は「2月の期限付き生産任務は特に充実しており、従業員たちは意識的に迅速に心を落ち着かせ、時間を急いで注文を急いでいる」と述べた。新しく建設された突撃衣生産ラインの焦会軍従業員は「年後に着工すると突撃衣を大々的に乾かすことになる。これは会社のモデルチェンジとグレードアップの重要な製品であり、私たちはしっかりしなければならない」と話した。始業初日、際華3502社の指導者は安全保衛部、総合管理部などの部門員を率いて生産現場と各職能に赴き消防安全を点検し、生産安全を高度に重視し、竜年生産のスタートを確保するよう警告し、要求した。

生産に忙しく、注文に追われ、販路を開拓し、今年山東省淄博市の工業企業の生産進度はさらに向上した。淄博市工業・情報化局の統計データによると、2月17日現在、全市には2052戸規模以上の工業企業があり、そのうち1343戸が生産を再開し、65%を超えている。紡績業界では、恒利紡績は2月16日に再生産され、魯泰紡績、魯豊紡績、大染坊シルクは2月18日に再生産された。このデータは、企業の効率的な組織能力と市場の強いニーズを示しています。

(出所:中国紡績報著者:王丹陽)

  • 関連記事

圧力を受けて前進し、紡績服装業は巧みに「加減法」を行う

創業の道
|
2024/2/8 12:35:00
0

新中式刺繍年賀服が大ヒット

創業の道
|
2024/2/5 19:12:00
4

紡績業界の人材は企業発展の高度を定めた

創業の道
|
2024/2/2 16:16:00
4

产业流程:一件衣服背后的经济脉动

創業の道
|
2024/1/24 11:55:00
6

「氷雪経済」が活力を放つ紡績プレートの閑散期生「暖気」

創業の道
|
2024/1/23 20:36:00
8
次の文章を読みます

米綿農家に注目今年は980万エーカーの綿花栽培を計画

米国家綿花総会(NCC)の第43回年度早期栽培意向調査によると、今春、米綿花農家は980万エーカーの栽培を計画している