ホームページ >

東莞市人民政府主催:2021大朗紡織フォーラムが成功的に開催されました。

2021/9/27 3:02:00 0

東莞大朗紡織フォーラムが成功的に開催されました。

9月25日、東莞市人民政府が主催し、東莞市工業と情報化局及び南方財経全メディアグループが主催する2021東莞紡織服帽子産業高品質発展フォーラム――大朗分フォーラム(略して「2021東莞大朗紡織フォーラム」といいます。)は大朗鎮で開催され、フォーラムは「毛紡織産業の再構築の新しい優位」をテーマにしています。大朗毛織の産業転換とアップグレードの道を検討することを目的とする。

中国紡織工業連合会副会長、中国国際貿易促進委員会紡織業分会会長、中国紡織国際生産能力合作企業連盟執行理事長徐迎新氏は、「中国羊毛シャツの名鎮」として、大朗鎮の毛織産業はすでに国内で最も規模があり、産業チェーンが最も完備している毛織産業クラスタの一つとなっていると挨拶しました。四十年余りの盛んな発展を経て、大朗毛織は高品質の方向に転換してアップグレードしています。「新発展の枠組みの下で、大朗は国内の国際双循環を通じて相互に発展を促進し、持続可能な競争力によって、より多くの輝かしいものを創造し続けると信じています。」

大朗鎮党委員会副書記、鎮長の方徳佳:大朗毛織産業は無から有まで、有から優まで、優から強までの華麗な変化を実現して、東莞のこの国際製造名城の素晴らしい縮図になります。

東莞市工信局の四級調査員劉瑜:東莞は伝統産業のデジタル化、ブランド化、体系化、現代化のプロセスを加速し、紡績服帽産業のクラスタの品質向上を促進します。

南方財経全メディアグループ党委員会委員、副編集長の賈肖明:南財は引き続きハイエンドの資源と東莞の伝統的な優位産業のドッキングと協力を促進し、業界のために開放化、多様な交流プラットフォームを構築する。

 

  革新的な駆動を再構築した大朗毛織「新優勢」

東莞は製造業で市を立てて、広東が国内のリードを作って、全世界の競争力を持つ現代軽工業紡織産業のクラスターの重要な支点です。現在、東莞はすでに大朗中国ウール服の名鎮、虎門中国婦人服名鎮などの国家級紡織服装靴帽子製造業基地を持っています。

大朗は毛織産業で有名で、東莞の二つの省級紡織服装産業技術革新専門町の一つです。2020年、大朗鎮は毛織物産業の転換と昇格を大いに推進し、「小企業、大産業、大市場」というクラスター経済効果を形成し、大朗毛織物産業を安定的に発展させ、毛織物メーカーは「逆成長」を実現する。

大朗鎮党委副書記、鎮長方徳佳氏はフォーラムで、現在、大朗はすでに18枚の毛織類の国家級名片を創建しました。19000余りの毛織企業を持っています。全産業チェーン市場の年間取引額は600億元に達しています。

「全国百強鎮」として、装備製造産業、電子情報産業、毛織物産業は大朗の三大柱産業です。近年、装備製造業、電子情報産業はどんどん増えています。大朗経済発展の「第三の柱」である毛織産業も新たな発展空間を見つけなければなりません。

フォーラムの現場で、中国紡織工業連合会副会長、中国国際貿易促進委員会紡績業界分会会長、中国紡織国際生産能力合作企業連盟執行理事長の徐迎新氏は、40年余りの盛んな発展を経て、大朗毛織は高品質の方向に転換しつつあると述べました。「新発展の枠組みの下で、大朗は国内の国際双循環を通じて相互に発展を促進し、持続可能な競争力によって、より多くの輝かしいものを創造し続けると信じています。」

中国紡績連盟の統計によると、現在全国でウールのカシミヤ、ニットを主な製品とするクラスタが10個あり、そのうち大朗セーターの年間生産量は8億件に達し、全国の18%を占め、産業チェーンの最も完備している毛織物産業クラスタの一つであり、国内最大の毛織糸糸糸取引センターでもあります。

北京服装学院教授、中国ニット服装デザイン研究開発センターの郭瑞萍主任は「ニット商品の企画とデザイン」という議題をめぐって講演を行い、中国文化と結合してブランド企画の境界を全面的に分かち合った。

設定界ファッション産業革新サービス総合体連合創始者、逸尚創展POPグローバル趨勢副総裁の張巍氏は、「大朗は技術指導型の産業クラスタであり、クラスタ連携は競争優位を高め、外部リスクを防ぐための最良のルートである」と考えている。

第一陣の「中国ウールシャツ名鎮」として、大朗鎮毛織物産業はすでに国内で最も規模があり、産業チェーンが最も完備している毛織物産業クラスタの一つとなりました。4つの大型専門市場、6つの毛織物セットエリア、6つの生放送基地、12条毛織物専門街を持っています。

2020年1-9月に、大朗毛織類の電気商の販売金額は54.4億元に達し、同16.6%伸びた。2020年12月までに、大朗鎮は毛織業界企業17243戸を有し、2019年より1862戸増加した。

中国ニット工業協会の林雲峰会長は大朗再造毛ニット産業クラスタの新優勢に対して4つの提案を提出しました。第二に、設計をリードし、持続可能なファッションエンジンを構築すること。第三に、デジタルエネルギー、再成形産業の発展の新エネルギーです。第四に、人材を優先し、産業の発展に大きな力を注ぐ。

「大朗毛織産業チェーンの完全な優位性を十分に発揮し、産業チェーンの協同革新を積極的に展開し、『大朗毛織』地域の国際ブランドの運営メカニズムを革新し、改善し、大朗毛織団体の標準を制定し、品質認証遡及体系を確立する」と林雲峰氏は述べた。

 

  科学技術は産業のアップグレードをリードしてブランドの活力を奮い立たせます。

2020年以来、疫病は消費者の行動転換を加速させ、紡績服装産業に産業価値チェーンの再配置と再生の機会を提供してきた。産業の科学技術のデジタル化のモデルチェンジの潮流に従って、疫病の影響を重ね合わせて、紡績の業界は伝統の優位産業としても緊迫している産業の進級の需要に直面します。

中国紡織建設計画院の劉彦威副院長は毛織物産業のデジタル化から産業の重大な変革を述べ、「大朗は世界的な紡績産業の集積を建設し、情報化技術をすべての生産、販売の過程に利用し、デジタル化を抱擁し、産業インターネットを抱擁し、産業クラスターを大平台とする」と述べました。

オリジナルブランドの建設は多くの伝統的な服装企業の痛みの一つです。焦点を合わせて設計して駆動力を研究開発して、北京の服装の学院の教授、中国のニットの服装の設計研究開発センターの主任の郭瑞萍はニットの製品の画策と設計から出発して、設計の駆動型のブランドをめぐって製造してマーケティングのルートと専門の提案を提供しました。「ブランドは文化と消費意欲を総合的に体現していますが、現在多くのブランドは内容に欠けています。」郭瑞萍は上流の研究開発設計からブランド内容を充実させる方式を説明しました。「ニットは技術であり、製品の背後には企業の蓄積、研究開発のロジック、方法とシステムがあり、本質は文化の支持する審美であり、企業は技術的に革新を研究し、自分の突破点を形成することができる」

ブランドの建設はまだ全産業チェーンに基づいて、流行の流れをうまく使う必要があります。林雲峰氏は「大朗は毛織流行傾向研究発表センターを設立し、全産業チェーンの流行傾向の研究と応用を強化し、ファッション創意公共サービスプラットフォームを建設し、ファッション創意に適した文化環境を作ることができる」と指摘している。

広东省服装デザイナー协会の副会长で、the hahahahブランドの创始者の韩银月氏は、大朗毛织は世界を跨ぐ方式でファッション产业の资源をリンクすることができると考えています。

東莞市雅綺服飾は大朗がインターネットを早くから運営していた毛織物企業です。東莞市雅綺服飾有限公司の劉剣波董事長は「大朗産業クラスターの技術蓄積が深く、ブランド宣伝が比較的弱いため、ブランドの潜在力を引き続き掘り起こし、中高級製品を研究開発し、企業の核心競争力を確立する必要がある」と述べました。

劉剣波は、将来のブランドマーケティングにおける大朗毛織産業のいくつかの傾向を打ち出しています。「クロスボーダーは未来の5-10年の最大の風口であり、私ドメインの電気商も未来のビジネスモデルの趨勢であり、生放送と沈下市場も将来の大きな成長点であり、大朗毛織企業はこれらの傾向を把握しなければなりません。」

現在、大朗はすでに東莞市の越境貿易電子商取引のパイロットとなり、「広東省電子商取引模範基地」を成功裏に創立しました。町全体で6800社余りの企業が電気商取引市場を開拓しています。

(出所:大朗毛織)

 

  • 関連記事

もう「一刀両断」ではないので、紹興印刷工場は一ヶ月に12日間乾燥すると発表しました。

ホットスポット
|
2021/9/26 13:31:00
31

2021江西紡織服装週間作業配置会は南昌で開催されます。

ホットスポット
|
2021/9/26 13:06:00
0

石河子の300万ムー以上の綿花は摘み取りの最盛期を迎えています。

ホットスポット
|
2021/9/25 1:01:00
1

陝西安康:市発展改革委員会の指導研究と蚕桑産業

ホットスポット
|
2021/9/24 10:19:00
0

河池市では、蚕繭絹産業の高度化を加速し、「東桑西シフト」が「東絹西シフト」を促している。

ホットスポット
|
2021/9/22 14:46:00
0
次の文章を読みます

子供服に不適切な図案が印刷された問題について江南の布衣は話題になっています。

杭州西湖区の関連部門はすでにこの企業について相談しました。企業に直ちに子供服と同じタイプの服を買うように命じました。