ホームページ >

後の疫病の時代には世界資本の選択と包囲論道のハイライトがまもなく到来します。

2020/11/24 11:32:00 0

南方財経国際フォーラムは11月28日に開幕する予定です。その後の疫病の時代には世界資本の選択と突破論のハイライトがまもなく到来します。

2020年は、中国ひいては世界経済システムにとって、挑戦と変革に満ちた一年であり、転機に満ちた新しい経済システムの急変の出発点でもある年でもあります。

疫病の影響で、世界の資本はどうやって選択して包囲を突破し、率先して「後疫病の時代」に入る中国はどうやって資本市場の助力に頼って、「危険」の中の「機」を把握したらいいですか?

11月28日、中央放送局の広東港澳大湾区本部と南方財経全メディアグループが共同で主催し、「21世紀経済報道」が主催する「新構成、新市場、新挑戦――2020南方財経国際フォーラム」が広州の保利洲際ホテルで盛大に開催されます。

その時、監督層、世界の主要証券取引所、国内外の有名な経済学者、世界の主流の投資機構、首の企業、大湾区の高成長企業の代表が一堂に会して、共に全世界の資本の後で疫病の時代の直面する新しい挑戦、新しい機会を探求します。

重量挙げのゲストが集まる盛会。

今回のフォーラムでは、新型肺炎の疫病が世界経済に影響を与えたことを背景に、世界資本の流動を重点的に検討し、中国の金融開放がもたらした新たなチャンスをどのように捉えていくかを検討しています。

広州で開催される盛会として、広東港澳大湾区の建設発展も出席者の熱い議論の議題となりました。SFCの肖鋼元会長は「金融改革開放の加速をめぐって、広東港澳大湾区の建設に協力する」という趣旨の演説を発表しました。

「双循環」戦略は国内の大循環を主体とし、国内の国際双循環相互促進という重要な国家戦略の提出は、中国の将来の発展が新たなモデルに直面し、新たな局面を形成することを意味している。

このため、中国社会科学院副院長、党組メンバー、学部委員の高培勇氏は現場を「国内国際双循環下の新たな発展パターン」と解読した。

最近では、上場会社の品質を向上させ、違法行為を厳しく取り締まる問題について、重大な発声をしている中国証券監督会上場会社の監督管理部の孫念瑞副主任が講演します。広東省の関連指導者、広東証監局の指導者も出席して指導します。

上記の「大カレー」のほか、親交所の唐瑞副総経理、中金所の李海超副総経理、基金業協会の張黄麗萍副秘書長、上交所副総経理もフォーラムに出席して講演し、それぞれの分野の重要な問題をめぐって真実を明らかにします。

国際的に有名な投資機構のカナダ万信投資総裁兼総経理の邁百瑞はフォーラムで外資機構が中国の金融開放がもたらした新たなチャンスをどう捉えるべきかを詳しく説明します。

ノーベル賞の分野では、2010年のノーベル経済学賞受賞者で、ロンドン経済学院経済学講座教授のクリストファー・ピサリドス氏が人工知能新技術の世界新発展パターンとその後の疫病時代の世界資本の配置について深く分析し、ピサリドス教授がどのような独自の見解を発表するかが期待されます。

すばらしいイベントが目白押しだ

フォーラムは多くの国内外のエリートが集まっていると同時に、取引所と大湾区の高成長企業との対話円卓を含めて、世界取引所の一環を設けました。

この中で、香港取引所のグローバル上場サービス部の韓佳穎副総裁は「港交通所の上場改革と大湾区の新科学技術、新経済企業の発展を助力する」と講演しました。

円卓対話は広外広東国際戦略研究院研究員、教授程永林が主宰し、ニューヨーク取引所中国区首席代表の楊旭、ロンドン取引所中国区首席代表のエドワード、シンガポール証券取引所北京事務所首席代表の謝采含、東京取引所北京事務所首席代表の逯故郷、上海証券取引所南方中心総経理の万建強は円卓に参加します。深セン市高灯コンピュータ科学技術有限公司の張民遥総裁、海普ロス生物科学技術有限公司の董秘呉華は広東省の舜濞企業代表として世界各取引所の代表と対話します。

ニホン企業とは、死の谷を越え、科学技術革新、ビジネスモデルの革新と発展モデルの革新を通じて、急速に成長した企業を指し、市場の青海原と紅海の間で活躍しています。

これらのヘビー級のゲストは中国資本市場の対外開放、取引所の相互接続の機会をめぐってそれぞれの意見を述べ、それぞれの発展経験を分かち合い、大湾区の建設と企業発展のために計画を立てる。

また、今回の南方財経国際フォーラムでは、「2021年中国資産管理の新たな動向」「『ダブル循環』の中で上場企業のチャンスとチャレンジ」「『病後』新経済」及び機関投資家フォーラム及び2020年21世紀金メダルアナリスト授賞式の四つの平行分割フォーラムが設けられました。

「中国資産管理の新しい趨勢」フォーラムでは、中外証券会社、ファンド会社、資本管理機構からのゲストが中国資産管理業界の新しい変数と発展きっかけを共同で検討します。品質、核心技術障壁を克服し、中国の経済転換とアップグレードのために、高品質の発展に貢献する力を実現するために、討論を展開します。

また、「中国証券研究業界発展趨勢報告(2020)」「上場会社社交ビッグデータ観察報告&ブランド名誉純価値ランキング」「中国資産管理業界責任発展報告(2020)」の3つの重さを発表するという。

特に注目すべきなのは、今年の南方財経国際フォーラムも初めて機構投資家フォーラムを開催し、2020年21世紀の金メダルアナリスト授賞式を行い、2020年21世紀の金メダルアナリストは27の研究分野で決定します。授賞式には、金メダル研究チーム賞、金メダル闘牛士賞、研究報告賞、人気研究チーム賞など、重量挙げの賞も設けられました。

 

  • 関連記事

健康診断の世の中の刀剣の影

マーケット研究
|
2020/11/21 9:39:00
0

朝早く起きて夜の集まりを放送します。「助けられない」キノコ街です。

マーケット研究
|
2020/11/18 11:14:00
0

「石炭飛色舞」の背後にある石炭企業の再編・統合路:統一管理と石炭発電の共同経営

マーケット研究
|
2020/11/18 11:08:00
0

専門家のコメント:技術駆動企業の高度成長業界における潜在的な市場需要は巨大である。

マーケット研究
|
2020/11/18 11:00:00
52

専門家のコメント:技術駆動企業の高度成長業界における潜在的な市場需要は巨大である。

マーケット研究
|
2020/11/18 10:59:00
148
次の文章を読みます

監督管理第39期丨资金の占用、違反担保問題はどう解決しますか?

市場の融資環境の変化、流動性の緊迫化などの影響を受けて、ここ数年来一部の前期は信用拡張によって業務を展開している上場会社の大株主の資金が回転します。