ホームページ >

疫病の影響が大きいです。華中「小売王」鄂武商の第一四半期の損失は2億元を超えました。

2020/4/10 10:48:00 0

オウ武商A,第一四半期

武漢武商集団株式有限公司(以下、「鄂武商A」という)は4月9日、第一四半期の損失は2.2億元から2.3億元で、前年同期の利益は2.95億元であると発表した。

オウ武商Aは、新冠肺炎の疫病の影響で、会社の下のショッピングセンターは1月23日から続々と営業を停止し、3月20日から続々と仕事を再開したと説明しました。スーパーの店舗は供給を確保し、物価を安定させ、恵民生を主に低毛利のコミュニティ生活必需品を販売し、営業収入が下落しました。

報告期間中、閉城店の影響で、会社の収入が大幅に減少し、粗利益率が下がった。同時に従業員の費用が上昇し、防疫・消毒用品の費用支出が増加し、会社の利益損失を招いた。

新時代の証券アナリストの陳文倩さんによると、スーパーやコンビニなどの小売業は生活に必要な属性があるため、経営は疫病の影響を受けやすいという。経済活動は持続的に回復し、一部の都市の消費券補助金などの景気回復策が続々と登場しているが、疫病が世界を席巻し、国内生産と消費に影響を与え、消費者の消費信頼を抑制することは必至である。国外の疫病の輸入リスクは持続的に増大しており、国内の生産経営と消費活動は短期的にはまだ完全には解除できない。この背景には、日用品などは消費の主体であり、スーパー企業の経営は制限されず、キャッシュフローが絶えず、業務収入は堅実であり、業界全体の消費が抑制される傾向にある中で、真っ先に谷底から抜け出す。

観察してみると、流行は小売企業のデジタル化転換を加速し、スーパーのオンラインアプリは反復を加速し、大量のラインで必要品の消費をオンラインに移し、大型スーパーと消費者の間のオンライン「弱接続」を改善し、消費者と接続する過程で、appと消費者のインタラクティブなモードを通じて、スーパーの企業化が受動的になり、消費者のニーズを常に把握し、満足させる。。その中で、サプライチェーン、物流技術サポート、ネットのカバー密度などの面での優位性から、大手スーパー企業は商品の供給源、高効率物流などのサービスを確保することによって、消費者の粘性を高め、疫病が発生した後も引き続き消費者の双線消費粘性を高めることが期待されています。

陳文倩氏によると、サンプル百貨店のデータから見ると、商業体量と売上高の伸び率は強い正の相関があり、マクロ消費が低下するにつれて、中高級消費は中小ショッピングセンター、百貨から核心ビジネス圏に向かう超大型及び大型ショッピングセンターの流れがある。過去3年間、建築面積は10万平方メートル以上のデパートは劣悪なマクロ環境の下で、売上高、坪効は持続的にプラス成長を維持しています。建築面積は5-10万平方メートルのデパートの業績がやや弱く、10万平方メートル以上のデパートとの差が目立っています。建築面積は5万平方メートル以下のデパート(百貨店を中心に)は衝撃が最も大きく、成長速度が大幅に遅れています。大中体量百貨店体の大きいデパートのブランド、品类はそろっていて、もっと大规模な体験的な业态を配置することができて、そして多様なシーンとマーケティング活动を通じて客の流量を高めて、更に强い竞争力を持ちます。

以前、武漢の小売市場は競争が良く、小売業者の家賃負担が小さいという見方がありました。現在、上質小売財産の空き状況から見ると、武漢はずっと第二線都市の平均水準を下回り、2014年以来の空室率は下降傾向にあり、2016年第一四半期の空室率はわずか3.1%である。上質小売不動産の最初の階の家賃は11.4元/平方メートル/月で、第二線都市の平均水準を下回っている。低位の空室率は武漢小売業の需給全体のバランスがやや不足しています。より低い家賃水準は小売業のコストを下げました。全体的に見ると、武漢の商業不動産の発展は比較的健康で安定しています。

過去数年間、武漢のショッピングモールの預金量はずっと安定しています。210万平方メートルぐらいで、新たに市場に参入した不動産は市場に衝撃を与えませんでした。商業営業用不動産投資から見ると、武漢の増速は二線都市及び全国レベルの差が大きくないので、今後2~3年で市不動産に入ると大幅に増加することはない。武漢は地域の門戸都市として、商業は周辺都市を放射することができて、潜在的な消費市場は巨大で、比較的に有限な商業の不動産の供給量を重畳して、武漢の小売市場の成長性はきわめて強くて、マーケットの収入の増加速度はその他の都市より高いです。

国金証券研究員の徐問さんは、他の地域の百貨店のリーダーシップと比べて、鄂武商Aの経営が最も堅実で、その主な原因は以下の条件と能力にあると述べました。

一つは、鄂武商Aは武広商圏ひいては武漢ハイエンド小売市場で独占的な優勢を持っています。武広商圏は武漢市の最も核心的な商業圏で、更に華中第一の商業圏です。会社の三大主力の門店武広、国広と世界貿易が鼎立しています。一番一流の高級ブランド、化粧品ブランドと宝石ブランドを集めて、強い競争力を持っています。他のショッピングセンターが相次いで撤退した背景には、商圏の競争が緩和され、粗利率が安定して上昇している。

第二に、鄂武商Aは長年武漢市場を深く耕してきました。しっかりしたブランド優勢とお客様の基礎を持っています。地域の消費者ニーズの変化を敏感に洞察できます。管理チームの精密化運営・管理能力は業界トップで、経営効率は年々向上しています。

第三に、ショッピングセンターのモデルチェンジ、確固たる、高い効率の育成です。前に述べたように、消費の下振れ傾向において、コアビジネス圏の大体の量のショッピングセンターはより強いリスク耐性を持っています。鄂武商Aは2007年にショッピングセンターの営業状態を前景に配置し、国広(ムーア城)の成功運営によって業界ショッピングセンターの転換の優位を固めました。その後、新しいプロジェクトは全部ショッピングセンターの営業状態で進められ、良い育成効果を得ました。

公開資料によると、会社は湖北省の大規模総合商業企業集団で、前身は1959年に武漢デパートで設立され、1992年に親交所に上場しました。会社の販売規模は全面的に湖北商業をリードしています。鄂武商の部下は国際広場、武商広場、世貿広場など10軒のショッピングセンターがあります。武漢市、襄樊市、十堰市、仙桃市、黄石市、老河口などの核心的な商業圏に位置しています。ショッピングセンターの総面積は約146.5万平方メートルです。スーパーマーケット会社は76軒の店舗を持っています。その中の35軒の店舗は武漢市にあります。41軒の店舗は湖北省の他の都市に位置しています。鄂州、荊州、黄岡、襄陽、宜昌、十堰、孝感、黄石、恩施、塩寧、仙桃、漢川などを含みます。スーパーの店舗の総面積は約66.66万平方メートルです。


  • 関連記事

H&M、ZARAなどの大手生地を供給する航空民株式は、昨年、主要事業の売上高が38億元を超えた。

会社のニュース
|
2020/4/10 9:12:00
2

疫病の影響で男装も売れず、ブランド第一四半期の業績は「腰を折る」

会社のニュース
|
2020/4/10 9:12:00
2

ダファニーの苦境:どのように変革し、どのように革新するか?

会社のニュース
|
2020/4/10 9:12:00
2

興、立笙の2軒の牛仔布企業が佛山市南海区の納税大戸リストにランクインしました。

会社のニュース
|
2020/4/10 8:54:00
0

清の3と輸出の逆市場は上昇して、1-2月は同7.7%増加しました。

会社のニュース
|
2020/4/9 11:33:00
0
次の文章を読みます

圧力が重なって、広東省のアパレル業界はあらゆる手を尽くして難問を突破しました。

先日、広東省アパレル業界協会が広東省ファッションデザイナー協会、広東省ファッション産業経済研究院と共同で発表した産業調査報告書