ホームページ >

中国紡織業の復産は着実に進められている。

2020/3/6 15:21:00 0

紡績、業界、復産

中国紡織工業連合会(以下、「中紡聯」という)は5日、中国紡織業の生産再開が着実に進められていることを明らかにした。

新冠肺炎の疫病状況が紡績業界の生産運行に直接影響を与えることを深く理解するため、中紡聯は2月13日から3月4日まで紡績企業の生産再開状況を調査します。調査によると、紡績企業の生産再開はここ一週間で着実に進められ、すでに復職した企業と帰休労働者の数は持続的に増えています。

中国紡織聯クラスタが運営し、園区は全国15省の29つの重点紡績産業クラスタを調査しました。これまでに1.1万戸の紡織企業の生産再開があり、上述のクラスタ企業総数の21.1%を占めています。

調査によると、この一週間以来、紡績産業チェーンの中下流企業の生産再開状況は徐々に改善され、紡織服装専門市場の再稼働が加速し、2月中下旬には突出した産業チェーンの上下流再稼働不同期問題が徐々に緩和され、産業チェーン運行の協調性は徐々に回復しつつある。

紡績産業チェーンの上流段階での復工状況はずっと比較的良く、復工初期に生産装備の自動化デジタル化レベルが高く、人工に対する依存度が低いという優勢を体現しています。調査された企業の中で、85%ぐらいの化学繊維と紡績企業は現在すべて操業を再開します。

産業チェーンの終盤業界は労働者の帰休不足と防疫管理の難しさ、防疫物資の調達難などの要素の影響を受けて、初期の再生産の進捗は緩やかですが、最近の状況は明らかに好転しています。

同時に、小微企業の再生産の進度は全体的にまだ比較的に遅く、中紡聯が29つの重点産業群集に対する調査データによると、9149戸規模以下の企業が再稼働を実現し、クラスタ規模以下の企業総数に占める割合は18.4%にすぎない。労働者の不足、防疫物資の調達困難などの原因を除いて、大企業の外注注文の減少及び専門市場がまだ完全に回復していないことも、小微企業の復職意欲が足りない重要な原因です。

中国紡織工業連合会は、最近、各級政府が企業の再生産を促進する政策措置が徐々に実行されるにつれて、前期は企業の復員を制約する人員が持ち場に戻り、物流輸送、防疫物資の調達などの問題が緩和されつつあるが、困難な状況は局部地区で依然として存在し、物流の運と価格もしばらくは正常に回復することができると指摘しています。

  • 関連記事

特に溶融噴布の生産ラインを開設したいですが、注文したら設置生産まで少なくとも2ヶ月はかかりますか?

市場動向
|
2020/3/6 14:44:00
4

全国のマスクの一日の生産能力はすでに日の生産高が1.16億匹に達しました。

市場動向
|
2020/3/6 14:29:00
102

一つのカバーは求めにくいです。もう一回の復職企業はまた休業します。上流材料の価格が急騰する。

市場動向
|
2020/3/6 14:19:00
0

紡績服装産業チェーンの疫病状況影響:下修理圧力が解放され、再生産が行われた時

市場動向
|
2020/3/6 14:12:00
2

特に溶融噴布の生産ラインを開設したいですが、注文したら設置生産まで少なくとも2ヶ月はかかりますか?

市場動向
|
2020/3/5 12:26:00
0
次の文章を読みます

アクス紡績工業城の六割紡績企業の復産

3月2日に、帰休登録、消毒、体温測定などの一連の手続きを経て、尼沙古丽艾力を吐いて職場に戻りました。公園の管理委員会はもっぱら安全です。