ホームページ >

最後の染料スプレーは取り壊されました。上虞は化学工業の一園式を開いて新しい時代を発展します。

2019/6/4 11:38:00 10138

染料、化学工業、上虞道市

最近、かつての「化工重鎮」である上虞道市は、龍盛グループの最後の染料スプレー乾燥塔の撤去に伴い、龍盛、閏土などの化工企業全56基の染料スプレー乾燥塔が全部撤去され、道場は半世紀近くの化学生産に徹底的に別れを告げました。

これは上虞が「緑水青山は金山銀山である」という理念を実践し、化学工業産業の改造を進め、化学工業産業の一園式の集積発展を実現するための生き生きとした実践である。




化学工業産業は上虞道墟街道工業経済の重要な成長極であり、また上虞の伝統的支柱産業であり、かつて環境の痛み、隠れた憂いを経験しました。

2017年から、上虞はしっかりと化学工業産業の改造をつかみ、省レベルの試行を高める大きなきっかけとなり、地域経済の高品質発展、再製造化学工業産業の新たな優位を実現することを目標として、一園化整備、デジタル化改造、インテリジェント化監督管理とクラスタ化発展を通じて、改造向上のコンビネーションパンチを打ち出しました。

今年1月31日、龍盛、閏土は正式に道墟工場から撤退しました。道墟街道30社の化学工業企業はこれにより全体的な閉鎖を実現しました。すべての企業は杭州湾上虞経済技術開発区に搬入し、化学工業産業の一園式の集積発展を実現しました。




今年の春節後、龍盛、閏土は中国化工協会の専門家を監理役として招聘し、入札募集を通じて専門の立ち退きチームを確定し、正式に化学工業設備の解体作業を開始しました。

解体作業の安全と環境保護を確保した上で、3ヶ月の秩序正しい作業を経て、竜盛、閏土はそれぞれ20基、31基の染料スプレー乾燥塔、及び反応釜などの大型設備を取り壊しました。

現在、両社の設備解体はすでに最終段階に入っており、廃棄物の撤去については分類処理を行い、廃棄物が川に入らないように確保しています。

「化学工業生産の移転入園は、私たちのグループのまたの転換とアップグレードであり、グループ化学工業生産は自動化・改造・アップグレードに入って、生産知能の台湾化の華麗なターンオーバーを完成し、工場敷地内の生産配置は断片的な計画からより合理的で、より科学的な集約化、知的エネルギー化、自動化管理の新しいモードに入ります。」

竜盛グループの解体現場指揮王暁紅氏は述べた。




「化工産業の終息は、街が経済発展方式を転換し、産業の発展構造を最適化するための第一歩にすぎない」

上虞道墟街道党労働委員会書記の馮柱氏によると、街道は化学工業などの伝統的な業界改造のきっかけをしっかりつかみ、産業再構築のペースを速め、一産の最適化、二産の向上、三産の突破を通じて、高品質の発展を加速させる産業体系を形成するという。

現在、街道は区域内交通の優位性を十分に利用して、機械器具を中心とする基幹産業を強化しています。

同時に、化学工業産業の安全移転を完了した後、生態修復に力を入れ、インフラ整備を行い、土地の保存を徹底し、高品質、ハイテク、高付加価値の新しい業種を導入し、新たな産業クラスターを形成し、「緑水青山帰り、金山銀山はまだ」という金の名刺を作っています。

  • 関連記事

減税・減税・配当金集中現金化は経済の高品質成長を助長する。

毎日のトップ
|
2019/6/4 11:38:00
10303

温州市市場監督管理局:2ロットの子供服の製品は不合格です。

毎日のトップ
|
2019/6/4 9:11:00
11068

200余りのサプライヤーが騙されて、金額が2億元以上に達しました。このごろつき会社のやり方は防ぎきれません。

毎日のトップ
|
2019/6/3 20:54:00
10949

「服装+インターネット」、常熟服装産業はブランドの「急変」の道を持っています。

毎日のトップ
|
2019/6/3 20:54:00
10594

火災追跡:紹興の4つの繊維企業が損害を受け、3人の関係者が警察にコントロールされました。

毎日のトップ
|
2019/6/3 11:22:00
13390
次の文章を読みます

銭湯用のスリッパを履いて街を出たら、羨望の眼差しが無数に寄せられました。

あなた達が発見したかどうかは分かりません。あなたの同僚が事務室に入り、席に戻った後、彼が再び立ち上がり、足がいつになるか分かりません。