ホームページ >

阿克苏紡織産業の発展は全産業チェーンが徐々に形成されている。

2018/11/9 11:45:00 76

阿克苏、新疆、紡績服装、脱貧、

アクス地区は習近平新時代の中国の特色ある社会主義思想を深く貫き、「訓練で就業を促し、就業を安定させ、調和を安定させる」というテーマをめぐって、紡織服装産業を大いに発展させ、紡織服装産業の基礎建設を強化し、トレーニングを強化し、産業チェーンを開拓し始め、紡績服装産業の就業能力を強化し、正確な発展力を高め、就業を著しく革新し、就業を促進し、民生、安定を守り、紡織服装産業の就業促進し、社会の安定と長期的発展の促進することを目指します。

現在、アクス地区の紡織服装産業は盛んに発展しており、就職民生の保障網を徐々に構築し、就業の促進、貧困脱却、安定のために積極的な役割を果たしています。

「第13次5か年」の末までに、紡績800万錠以上、織布3.11億メートル、紡績服装1.65億件を実現できます。工業総生産額は400億元で、全産業チェーンは15万人の就業を牽引します。

広々とした平坦な道、整然と並んでいる標準化工場は、車を駆って阿克蘇紡織工業城(開発区)を走っています。目に映るのは建設規模が大きく、インフラが整っていて、日増しに向上する園区です。

昔は荒涼としたゴビ砂漠が今は住みやすい産業の新城を興しています。

8月25日、アクスグリーン尚紡績小鎮と中国紡績小商品センターの建設が始まりました。アクスファー100万錠の色紡績工業園及び10万トン染色工業園の開園は、アクス地区が綿花産業チェーン、染色、色紡績から紡績小商品センターまでの産業サービス体系を徐々に形成しています。

阿克蘇紡織工業城(開発区)は2010年10月に中国政府が承認して成立しました。全疆紡織服装産業「三城七園」配置の南疆首城です。主に綿紡織、化学繊維、編み物、紡績、染色、紡績、服装、倉庫物流、動力エネルギー、生活貿易など十大機能区を建設しています。

現在まで、累計登録企業は470社で、そのうち紡織服装企業は100社で、300万錠の紡績綿紡績、2722台の紡織機、3270万件の紡績服装、1500台の靴下止め機、2万トンの繊維染色規模を形成しています。

産業労働者は3.8万人で、その中に紡績服装産業の労働者は2.5万人です。

同时に、サポートインフラの建设は绝えず改善されており、一期5万トンの汚水処理场のプロジェクトはすでに运営に投入されており、国家级绵织物検査测定センターはすでに完成されて使用されており、保障性住宅は1万件近くに达し、従业员幼稚园は3つあります。

紡績大橋、紡織物流園鉄道専用線、保税物流センター(B型)が建設中です。

アクス地区はとりわけ恵まれた綿資源と南疆中心区の優位に頼って、党中央、自治区党委員会の紡織服装産業の発展を加速するための一連の重大な方策の展開を真剣に貫貫貫き、アックソ紡織工業城(開発区)を核心とする紡服装産業の集積発展を加速し、紡糸、捺染、紡織、紡織、紡織、家紡織、アパレル全産業チェーンを徐々に健全化し、アクス地区で「一城四園園園区」(即ちシャヤール県の開発区、トクス県城、トクス県工業開発区、トクス県工業の発展を受け、トクス県城の発展を次第に頼って、アクス地区で「一城四園区の発展を次第に形成し、シャヤール県の発展を加速し、シャヤール県の四園区、シャヤール県の発展を受け、トクス県城、トクス県の発展、トクス県の発展を受けて、品質が大幅に向上し、モデルチェンジの効果が次第に現れ、アクス地区は最も潜在力と紡織服装産業の投資熱がある地区の一つとなり、百万人の就業を推進し、経済発展を促進し、中東部の産業移転を受けるなどの面で重要な役割を果たしました。

2018年6月末までに、アクス地区紡織服装登録企業は2014年の43社から431社に増加し、紡織服装固定資産投資総額は298億元に達し、1978-2013年35年の投資総額を超えて、350万錠紡織、紡織機2870台、8900万件(セット)服装紡織、靴下2720台の生産規模を完成しました。

「衛星工場」58個を育成し、紡績服装産業は4.8万人の就業を牽引し、綿資源の現地転化率40%を実現します。

現在、アクス地区では紡錘の規模は225万錠で、200万錠を建設する予定です。

「第13次5か年」の末までに、紡績800万錠以上、織布3.11億メートル、紡績服装1.65億件を実現でき、工業総生産額は400億元で、全産業チェーンは15万人の就業を牽引し、地域社会の安定と長期安定を力強く促進しました。

アクス地区は職業訓練を強化し、就業能力を高める。

「村を出て、学校に来たら、専門技術だけではなく、人間全体の視野が広くなります。

今のような状態がとても好きです」

最近、自分の今の生活といえば、肉克艶木・艾山がとても満足しています。

肉克艶木・艾山家は阿克蘇市阿依庫勒鎮吉格代巴格村に住んでいます。中学卒業後、クラスメートの紹介のもとで、阿克蘇職業技術学院紡績工程学部に勉強に来ました。

「学校に通っています。授業料はいらないし、食事も無料です。就職しやすいです。」

彼女は言った。

紡績工業の発展を促進するために、2016年3月に、阿克蘇地委と行署は阿克蘇職業技術学院紡織工程学部(南疆紡織服装産業就業訓練センター)を設立することを決定しました。アクス地区紡織産業の発展をしっかりとめぐって、学校企業の協力を堅持し、生産と教育の融合、精確な位置付けで人材を育成し、企業の歓迎を深く受けています。

現在、園区企業と共に、安定した訓練基地を7つ建設し、労働力訓練就業基地を5つ建設し、複数の企業と卒業生の就業契約を締結している。

阿克蘇紡織工業城(開発区)優帛紡科学技術有限公司の衣類加工場で、熱ビヤ・アネリック木は下着を縫っています。2016年8月に彼女はここに来て職場と実習しています。今はもう工場の熟練者です。

優帛紡科技有限公司は阿克蘇職業技術学院紡織工程学部の校外実訓基地として、学校企業の合作企業でもあります。毎年百人以上の学生がここで職場実習とトップポスト実習をします。

実習期間中に企業は私達に給料を出してくれます。授業で習った理論知識を実践に転化させるだけでなく、お金も稼いでいます。だから卒業後はここで働いています。

熱ビヤ・アノ力木さんは言います。

阿克苏職業技術学院紡績工程学部はまた、華維色紡績、聯発紡績、疆渝紡織、巨鷹服装などの有名な企業と協力して注文書のクラスを開設しました。学校で「プロジェクト教育」を行います。

安定した就業、根本的な措置は訓練を強化して、労働者の素質を高めます。

技能訓練を強化し、紡績企業の安定的な募集を促進するために、アクス地区は注文式、方向性式の新たな成長労働力トレーニングモードを実施し、紡績服装産業に合格した産業準備人材を提供します。

「一人を育成し、一人を輸出し、一人を就職し、貧困から脱却する」ことをやり遂げて、より多くの青年を育成訓練を通じて、農民から産業労働者に変えさせます。

また、

アクス地区

ターゲット

服装を紡ぐ

企業の雇用状況は、「アクス地区紡織服装産業移転就業訓練方案」を制定し、「地区統一計画、県と市がリードし、郷鎮が実行する」という三級連動業務モデルを確立する。

45名の管理幹部を工場に派遣し、アクス紡織工業城(開発区)を設立し、就職ワークステーションと党支部を移転し、引率幹部を集中的に管理する。

積極的に企業を導いて、心を結んで環境を残すように指導して、従業員のマンション、夫婦の部屋、文化娯楽室を建設することを通じて、定期的に学習と各種の文体娯楽活動を展開して、更に従業員の共感感を強めて、工場を家にする新しい理念を確立しました。

アクス地区はまた、紡織服装企業の雇用需要をめぐって、職業学院、職業技能訓練センター、各種研修機関などの資源を十分に利用して、統一輸送、統一勤務開始、企業冠名、集中授業、集中就業の方式を採用して、法律法規、国家通用言語、労働規律、軍事訓練と安全生産を主な内容として、ポスト前研修補助金、安定勤務手当と社会保険補助政策を積極的に実施し、一連の労働力、扶助員の育成、都市農村部の増収を通じて、現在の増員を促進します。

  

アクス「本社+衛星工場」の産業発展モデルは就業ルートを広げています。

毎日朝ごはんを食べた後、クチャ県ウチャ町のハナ依夏木・沙吾提は家から遠くない恒耀製衣所に出勤し、一日の仕事を始めました。

去年の時、ハマナは夏木・沙吾提という農民でした。今は工場の産業労働者になりました。

収入は安定していて、将来に希望を満たしています。

ここで出勤して、疲れも汚れもないです。1ヶ月で2000元以上の給料をもらえます。お金を稼いで家のことを考えて、このようないい生活を送ることができます。党のいい政策に感謝します。

工場は家の前に建てられ、家の入り口で働けるだけでなく、家の面倒も見られます。

クチャ県烏尊鎮玉奇拉二村の刺繍姉妹合作社は倉庫車恒耀製衣所の「衛星工場」で、現在、社員15人がいます。刺繍と縫製に従事する労働者は50名に達し、「会社+衛星工場+合作社」というモードで農家の生産を促進します。主に各種の手作業刺繍品、服装、花帽、寝具などを生産します。

「協同組合のすべての注文は統一的に割り当てられています。周辺の女性は協同組合で生産しています。賃金は基本給+業績で構成されています。多く働いています。協同組合を通じて周辺の女性が家の前で就職する夢を実現しました。」

クーカー恒耀製衣有限会社の理事長の欧陽志軍氏は言う。

ここ数年来、アクス地区は土地の都合で「本部+衛星工場+農家」の産業発展モデルを普及させ、その場で農村の余剰労働力の就業を吸収し、農家の牧畜民を家の入り口で安定的に労働力を働かせ、労働コストを低減し、子供と家庭を両立させ、就業を移転させる幸福指数は明らかに高くなりました。

現在までに、地区はすでに「衛星工場」58社が建設されました。その近くで5000人以上の人を引きつけて就職し、1人当たり月に1000元ぐらい増収し、農家の牧畜民の増収を有力に促進しました。

シャヤール県央塔克協ハイアール郷の哈那依協木服装紫花農民専業合作社はシャヤール県神威服飾有限公司が設立した衛星工場の一つで、吐熱依沙木・合木提を買うのはこの「衛星工場」の労働者で、工場は家の前に建てられました。

彼女は仕事が上手なので、毎月の給料は2000元を超えました。

就労収入は彼女を非常に満足させた。

現地での就業を実現するために、アクス地区は紡績服装企業に頼って、「本部+衛星工場」の産業発展モデルで、遊休工場と各種場所を利用して、衛星工場、貧困扶助工場を農村の余剰労働力が密集する郷に建設し、紡績服装産業の就業職位が郷鎮村に沈下するように推進し、農民が家の入り口で就業できるように確保し、紡織服装企業の生産能力を高めるとともに、農村の余剰労働力をより多く吸収し、現地で就業を移転し、農民の発展を十分に享受させます。

オンスー県のトホラ郷庫如力村新疆ウイグル自治区子聡ニット服飾有限公司の衛星工場で、オマーンの古麗?艾則孜さんは襟を縫い合わせながら筆者と交流しています。

新疆子聡ニット服飾有限公司は浙江省金華市援疆プロジェクトで、2017年8月にオンスー県で生産を開始しました。現在は3つの衛星工場を建設し、300余りの雇用を提供しています。

「衛星工場」の配置をより合理的にするために、よりスムーズに普及させる。

アクス地区はまず紡織服装産業の「衛星工場」を把握して建設し、まず農村の余剰労働力が相対的に集中し、交通施設が比較的に便利な郷鎮で試験的に実施し、更に次第にナツメ、クルミの農業副産物産業に拡大していく。

次に、アクス地区は合理的な計画配置を堅持し、産業の発展と都市化建設を結合し、企業に「本部+衛星工場」モデルの発展を奨励し、産業チェーンを余裕のある労働力が密集する郷鎮村に拡張し、企業を庶民の家の入り口に建設し、各民族の大衆に便利な現地での就業創業環境を提供する。

紡績服装産業は阿克蘇吸納の就業主力軍となっています。

アクス紡織工業城(開発区)聯発紡績有限公司の生産現場で、22歳の熱孜亜?

この前に、彼女は家で農業に従事して、家族5人は5ムーの綿で生活して、友達の紹介を通して、彼女は企業に来て出勤して、学習が勤勉なため、態度は際立って、彼女の給料はますます高くなります。

アクス地区の紡織服装産業の発展とともに、ますます多くの若者が熱孜亜・吐尼亜孜のように農村から都市に進出し、農民から現代産業労働者に変身し、人生の華麗な転向を実現し、現代都市のより文明的な生活に溶け込んでいる。

熱西代・艾海提は以前はウシュトゥルファン県のアクト海郷の農民で、家族は8人で、5ムーの土地しかなく、年収は1万元未満で、2017年の年末に招工を通じて、彼女はワビル紡織の女性職人になりました。

「今は工場で働いています。家族がとても喜んでいます。

毎月の給料は3000元ぐらいあります。自分で使うだけではなく、家計の手当てもできます。家の生活もますます良くなり、今年は貧困から脱却できます。

西代さんは言います。

紡績服装産業

アクス地区の都市部と農村部の余剰労働力の安定的な就業の主要なルートとなっている。

アクス地区のマンパワーと社会保障局のヌルドン・イボラ音局長は言う。

就職は民生の基本であり、アクス地区は紡織服装産業の就業促進を社会の安定と長期治久安の総目標を徹底するための重要な措置として、産業発展と就業の連動メカニズムを絶えず充実させ、就業効果を顕著に促進する。

現在、紡織服装企業は431社で、紡織服装産業の労働者は4.8万人です。

2018年以来、アクス地区の転任者は4.11万人で、そのうち紡織服装産業への移転就業は2.08万人で、50.6%を占めています。

新疆科寧針紡科技有限公司は2017年2月に正式に生産して以来、各種類の中高級靴下を累計8000万足生産し、農村の余剰労働力を吸収して1100人を移動し、少数民族の従業員は95%以上を占めています。

アス葉木·マッカーシーの家族4人が、もともとは綿10ムーだけの生活をしていたが、勤勉さと表現が際立っていたため、今は会社から定形作業場の班長に任命されました。彼女は言いました。

党の19大報告は、伝統産業の最適化とアップグレードを支持し、現代サービス業の発展を加速させ、国際標準の水準向上を狙っていると指摘した。

アクス地区は紡織服装の全産業チェーンの発展を推進するために、方案を制定し、各県市から企業のために産業労働者を探し、原料の買い付け、運送の上で企業に便宜を与える。

巨大な産業チームが形成されつつあり、周辺には様々な人材や余裕のある労働力が集まっています。

「第13次5か年」の末までに、アクス地区は紡錘の規模800万錠を形成し、全産業チェーンが就業を牽引して15万人に達し、就職を通じて現地の各民族の増収を助力して富をもたらすと予想されています。

  

ワビル色の紡績は阿克蘇大衆を現地で就業させる。

10月30日、アクスファーウェイ色紡有限会社で、後紡コーチのパトティグリー・トウルソンが忙しいです。

紡績工場に入って、労働者として働くことができて、とても光栄に思います。

パティッグは、彼女が後紡ぎの職場で働くのは13年で、モービルの古い工場から新しい工場に行くと言いました。彼女は農民から企業の中堅に成長し、長年にわたって優秀なコーチに選ばれ、何度も「操作上手」という栄誉称号を獲得しました。

「私はますます多くの女性が急速に成長していくのを見ました。心の中ではとてもうれしいです。私たちは農村から出てきて、自分の運命を変えます。」

パーティグーリーは言った。

パトグリーは言ったアクスファーウェイ色紡績有限公司は現在230万錠の生産規模を持っています。

政策

推進して、この会社は100万錠の色紡糸の生産ラインを建設する投資をして、現在63万錠はすでに生産を始めて、烏什、拝城、温泊などの県の6000人近くの就業を吸収して、その中の建築様式は貧しい家庭の労働力の1075人を立てます。

会社の関連責任者によると、ワビル色紡績は生産規模を拡大しており、現地の大衆をより多く現地で就業させている。

華維色紡阿克蘇100万錠の色紡工業園は総投資50億元で、プロジェクトは3期に分けて建設され、全部建設された後、16万トンの高級生産ができます。

色糸

年間の綿の使用量は約22万トンで、生産額は50億元余り、税金は2.5億元を作り、就職1万人を解決することができます。

華維色紡阿克蘇10万トンの染色産業園は総投資20億元で、プロジェクトは3期に分けて建設され、全部建設された後、年間生産量10万トンの染色能力を備え、生産額25億元を実現し、税金1.8億元を作って、2000人の就職を解決します。

ワビル色紡の発展について言えば、会社の関連責任者は数字で概説します。ワゴンは2006年から新疆に投資しています。現在は綿畑が8万ムーあり、綿花工場が30以上あり、年綿加工能力は20万トン以上あります。染色工場が3つあり、生産能力は3万トンです。紡績工場は10個、67万紡錘があり、生産能力は11万トンです。

現在、華ビルは新疆の資源、政策、地域などの優位性を非常に重視しており、新疆の将来の発展に自信を持っており、引き続き阿克蘇での投資を拡大していきます。

アクス紡織工業城人社局の従業員が心をつなぐ仕事環境を作るために、エクソ紡績業界で率先して従業員のシングルマンション、夫婦部屋、文化娯楽室を新築し、党、団、労働組合、婦女連合などの組織を創立し、積極的に従業員のために良好な生活環境を創造します。

企業にはまだ食堂があります。

今後の発展といえば、華運紡は多くの大衆を現地での就業に導くだけでなく、積極的に

服飾織物

資源統合を進め、アクスグリーン尚紡績小鎮・中国紡織小商品センターの建設を開始しました。

  • 関連記事

バラ陽:南北共にそびえ立つ紡績産業高地

都市のニュース
|
2018/11/8 10:29:00
217

呉江、嘉興は大面積を迎えて生産停止を制限して、ポリエステルの化学繊維の市場の市況はどのように演繹しますか?

都市のニュース
|
2018/11/6 11:29:00
119

重陽節の軍兄嫁を迎えてご挨拶に参ります。

都市のニュース
|
2018/10/17 1:18:00
221

おめでとうございます。内モンゴル自治区のバヤンオロルウルトラト前旗星河1階に男装した印象があります。

都市のニュース
|
2018/10/15 11:48:00
96

新疆阿克苏:紡織服装産業は吸収就業の主力軍となります。

都市のニュース
|
2018/9/20 10:17:00
231
次の文章を読みます

Zaraの業務は全世界をカバーし、一気に106の新路線の市場を増やしました。

Zara親会社Inditexの目標は、2020年までに、すべてのブランドがオンラインチャネルを通じて世界のどこにでも売られるようにすることです。