ホームページ >

高級品市場は再生に向かっている。

2017/12/18 20:56:00 698

高級品、LVMH、革製品

Pietro Beccari

世界服装靴帽子ネットによると、Pietro Beccariは来年2月にFendiを離れ、Sidneyを引き継ぐ。Toledanoはミレニアム世代に人気のあるフランスとなった。ぜいたく品トップブランドDiorの最高経営責任者で、これは路威酩軒グループ(LVMH)の歴史上最も重大な経営陣の変動の一つである:Sidneyが担当するLVMHグループファッション部(LVMHFashion Group)議長、Pierre-Yves Roussel元会長はLVMH会長兼最高経営責任者Bernard Arnaultの特別顧問になります。

Pietroにとって、Diorに入社することは自分が最も強力なファッション連盟に加入することを意味しますが、彼がFendiで記録した偉大な功績は誰もが見ています。過去5年間、ピエトロはこのローマを徹底的に逆転させた。革製品ブランドの業績は、ブランドの知名度、製品の認知、戦略的な意義を持つグループである若い消費者に対する魅力を向上させた。

ロンドンのスローン街にあるStreet)のFendiブティックがリニューアルしてオープンする。Pietroはこれに対して、「若者はデジタル化の手段を用いて交流を行い、彼らのFendiに対する興味は日増しに高まっている。彼らと連絡を取ることはすべての人と連絡を取ることである。ダイヤモンドに複数の麺があるように、贅沢なブランドも麺一麺にそろっており、複数のブランドの接触点を作っている。私たちは製品、店舗、コミュニケーション方法に注目しており、これはブランドを成功させる鍵である」。

1960年代、FendiクリエイティブディレクターKarlLagerfeldはこのブランドのダブルFロゴと「趣味毛皮」の概念を創造したが、今回の革新の核心目標はFendiブランドに活力を与え続ける強力な「張力」をさらに強化することである。Pietro、Karl、SilviaVenturi Fendiは緊密に協力して、Fendi製品の成熟度と平均価格を絶えず高めていますが、彼らも麺白さに富んでいて、ソーシャルメディア時代の特徴に合っていて、ミレニアム世代の需要に合った新しい製品を発売しました。

「小型の皮具、ベルト、Bagを通じてBugsシリーズの製品は、ユーモアと贅沢を特色とする革新の道を開いた」。Pietro氏は「『驚き』と『真実』の助力の下で、『革新』は重要な役割を菓たし、特定の目標グループとのつながりを確立し、新しいブランドの影響力を創造できるようにした。Fendiブランドのイメージを立て直す明確な目標は、このすべてを実現する基礎である」と述べた。分析者によると、現在のFendiの予想収入は13億ユーロ(15億3000万ドル)に達し、同社が2001年にLVMHに買収されたときより10倍以上高いという。

PietroはDiorに関する情報をあまり明らかにしていません。彼は「このインタビューが行われたとき、私はまだ模索していました。まだ新しいことをしていないのに、私がもたらす変革について誇張しているのは、非常に尊大な表現だと思います。今日はKrisとVan Asscheと会って、少し前にもMariaとGrazia[Chiuri]は話をしました。私は彼らとの会話の中で、このような古典的な大ブランドを引き継ぐことができて、ブランド管理チームの過去5年間の輝きを継続することができて、私の誇りだけでなく、もっと重い責任であることを認識しました。Diorのブランド規模は彼らの管理の下で2倍に拡大した。」

Pietro氏は、新しいポストと来年の準備について、以下の6つの贅沢品市場に関する観点を共有し、世界経済の成長がますます同期し、地政学リスクが激化し、デジタル化の転覆が台頭し、世界の中心が徐々に東方に傾斜している複雑な背景の下で、贅沢品市場は再生に向かっていると考えている。

  一、「不満」は転覆式発展の良方である

贅沢品会社はより速く、より良質でなければならず、常に「不満の意見」を聞くことができ、そうすれば転覆的な発展を維持することができる。

「LVMHは転覆的な発展に力を入れている。先進軍の中国市場を率いるのは転覆的だ。LouisVuittonは初めて中国に進出した贅沢なブランドで、1985年に中国で1000平方メートルを超える大型店をオープンした。これに擬問を呈する人もいましたが、当時は確かに転覆的な行為であり、Arnaultさんはプロジェクトがまだ大きくないと思っていたかもしれません。転覆的な発展は、より速く、より良質でなければならず、常に「不満」を聞くことができることを意味します。」

  二、「高速」と「低速」の需要の両立

消費の期待と傾向が目まぐるしく変化するソーシャルメディア時代において、贅沢ブランドは「高速」と「スロー」の双方向需要を両立することを学ばなければならない。

  「これは私たちが以前検討した内容に戻っています。『張力』。現代/伝統の『張力』だけでなく、革新/高度な技術に富んだ『張力』もあると思います。その中には速度に関係する張力も含まれています。私から見れば、贅沢品業界は本質的にはリズムの遅い業界ですが、消費の速度は大幅に加速しているので、両者を両立しなければなりません。このきれいなワニの革ジャケットを例に、他の人が買えないジャケットを買うために、6ヶ月待ちたい消費者もいます。しかし、同時に、一部の消費者は最新の連名協力製品が街に出るのを待っている。この2種類のお客様は同じグループに属していると思います。彼らは革新的な製品を買うために1日並ぶ可能性があり、ジャケット1枚などのために7ヶ月も待っている可能性があります。良好なブランド管理には、このような「張力」が含まれている必要があります。」

  三、実店舗はデジタル化時代に姿を消すことはない

デジタル化時代には、ネットショッピングの発展に伴い、店舗の開設目的は変化の中で変わらない。

  「実店舗は体験を提供する場所です。誰かが「どうして実店舗に行くの?」と聞くと、「時間をかけてあちこち探索したり、自分で触ったり、感じたり、きれいな椅子に座ったり、ミンクの毛皮のコートを試着したりすることができます。これはあなたがネットショッピングから得ることができない体験です」と教えます。店は人を引き付けるのに十分でなければなりません。お客様はここでシャンパンを軽く飲んで、彼は何時間も滞在するかもしれません。しかし、店のマネージャーにとっては、1日に2万ポンド以上の毛皮を売ることができます。詩人、芸術家、建築家でも構いませんが、小売店を運営するときは、平方フィートあたりの売上高が業績を測定する最良の方法です。」

{page_break}

  四、イギリスの「EU離脱」はロンドンの贅沢品消費に影響を与えない

イギリスの「EU離脱」はロンドンに影響を与えるに違いないが、現地の贅沢品消費の駆動主力には波及しない。

「現在、私たちは困難な時期にありますが、ロンドンは依然として世界の中心の一つであり、多くの超富豪や上流の人々の集まりでもあります。この特殊な街(スローン街)には特殊な客層があります。彼らの買い物方法は普通の人の流れではなく、個人予約を中心にしています。このグループはロンドンだけでなく、イギリスでも「ポストEU」に存在します。時代は続いている」

  五、大規模カスタム時代が来た

贅沢なブランドはお客様にカスタマイズサービスを提供しますが、体験は製品と同じように重要です。

  「大規模なカスタマイズは、贅沢品業界のインターネット時代の次の発展段階です。Saks店舗で簡単できれいなスニーカーを販売するオフライン実験を行いましたが、カスタマイズ可能です。金銀糸で作った靴ひもを上部に置くことも、名前の頭文字を裏に刻むこともできます。私たちは1週間で120足を販売したので、私たちはFarfetchオンラインショッピングプラットフォームでは、このカスタマイズサービスを提供しています。人々は今、自分で試したり、新しいものを作ったりすることに夢中になっています。彼らはあるクリエイティブな人の生活を見て、すべてを支配する気持ちを体験したいと思っています。彼らは自分で色を選んで、決定を下すことを望んでいます。これは彼らに自分がこの世界の一部だと実感させます。」

  六、アマゾンとアリババ--不可能ではなく、タイミングが来ていないだけだ

アマゾンやアリババなどのショッピングプラットフォームは結局無視できないほど巨大に発展するが、現在では既存の自営デジタル化ルートを強化する必要がある。

  「私たちは独自のチャネルのデジタル化の麺でまだ多くの仕事をしなければなりません。アマゾンやアリババなどのプラットフォームと協力して規模を拡大することを考える前に、まず私たちのデジタル化の基礎を打ち固めなければなりません。より大きな規模はより多くの問題をもたらし、製御もさらに困難になるからです。大きなプラットフォームと協力する前に、まず私たち自身のウェブサイトと百ショップパートナーはお客様にオンラインサービスを提供します。」

もっと素晴らしい記事は、世界の服装靴帽子網に注目してください。

  • 関連記事

冬季オリンピックはどうして雪と雪のスポーツに夢中になりますか?

市場動向
|
2017/12/15 21:35:00
885

「火過」の淘ブランドは続々と「死んでいる」のか?

市場動向
|
2017/12/15 15:03:00
225

贅沢品はどうして若くなっているのですか。

市場動向
|
2017/12/15 14:42:00
995

DVFは厳しい挑戦に直面しています。あるいは日本市場から退出します。

市場動向
|
2017/12/14 21:14:00
120

95後は輸入消費の新主力となります。

市場動向
|
2017/12/14 15:17:00
103
次の文章を読みます

雲旗の下で贅沢なブランドのオンラインショッピングをします。

3年間の対峙を経て、開雲グループ(EPA:KER)はすでにアリババ傘下の天猫と提携しており、贅沢ブランドのSteella McCartneyが今日オープンしました。