ホームページ >

金融市場は監視嵐を巻き起こしていますが、どれぐらい続けられますか?

2017/4/28 15:34:00 65

金融市場、規制嵐、政策を経て

この金融監督の嵐はますます深化するばかりでなく、その範囲もますます広がっていくだろう。

例えば、銀行三会は金融監督に全面的に手を出して、中央は金融監督管理と金融安全問題について集団学習を行い、指導者は重要な演説をしました。

これらは、中央指導者が中国の金融リスクと金融安全についてすでに重要な議事日程に言及しており、金融監督の深化が趨勢となることを意味している。

例えば、指導者は今週火曜日に中央政治局の第40回集団学習会議で、リスクリスクの潜在的なリスクを正確に判断することが金融安全を保障する前提であると強調しました。

中国の金融

状況が良好で、金融リスクがコントロールできる。

しかし、彼はまた、国際的な国内経済の下振れ圧力要因の総合的な影響で、中国の金融発展は多くのリスクと挑戦に直面していると指摘した。

このため、中央指導者は金融の安全を維持するために6つの方面の任務を提出しました。金融改革を深化させ、金融監督を強化し、リスクポイントを処置し、実体経済の発展のために良好な金融環境を創造し、幹部の金融活動能力を向上させ、党の金融活動に対する指導力を強化するなどです。

また、指導者は、措置をとってリスクポイントを処理し、増分の抑制に力を入れ、保存量を積極的に処理し、廃債行為を打撃し、レバレッジをコントロールし、市場違法行為への打撃力を強化し、金融市場とインターネット金融に対して全面的な調査などを展開することを強調しました。

つまり、中央は現在の金融市場の幾つかの混乱問題に対して、全面的に厳しい整頓を決意しています。

実は、この厳しい監視嵐に対して、直面する主要な問題はこれだけではなく、以下のいくつかの方面にもっと注意すべきです。

一つは、現在の中国の金融市場のリスクポイントや金融安全の潜在的なリスクはどこにあるかというと、なぜここ数十年、世界的な金融危機が次々と発生しているかというと、金融危機が勃発する前に、政府や経済学者、市場の分析者は、当時の金融市場情勢がとても良く、リスクはコントロールできると考えています。

例えば、2008年のアメリカの金融危機が爆発する前に、いくつかの世界トップの経済学者がアメリカのこの金融危機の爆発と爆発の後の深刻さを予測できますか?いいえ、ほとんどありません。

なぜなら、金融市場のシステム的なリスクはいつ爆発するか全く予測できないからです。

金融市場のシステム的なリスク爆発は、この金融危機が発生すると予測できますか?なぜ歴史上のすべての金融危機が予測できないのか、最も重要な問題は、これらの予測は歴史的な経験だけで、そのリスク測定モードで得られたデータは非常に限られています。未来は永遠に不確定で、歴史も繰り返されないことです。

だから、現在の中国の金融市場のリスクと金融安全の隠れた危険を正確に判断するには、根源から始めなければなりません。

根本的に金融危机の爆発の本质を见れば、问题の根源が见つかります。

したがって、金融危機の根源は信用の過剰拡大にあり、株式市場、銀行、信託、影銀行、インターネット

金融

などはどうでしょうか?過度の信用拡大さえすれば、どうやって予防しても、金融リスクが溜まり、最後まで金融危機が起こらないことはありません。

2008年のアメリカ金融危機と90年代の日本の不動産バブルなどは同じです。

中国の数十年前に金融危機が起こらなかったのは、計画経済の下で信用が一定の範囲内に制限され、信用拡張が存在しないからです。

このような状況では、もちろん金融危機はありませんが、2003年以来、中国の信用拡大は先進国を超えています。

過度の信用拡大は現在の国内の政府、企業及び家庭の最大の偏愛となり、誰もが当面の中国の金融市場を過剰に利用したいと望んでいます。

もし政府はこれに対して明確な構想がないならば、本当に制度の手配をとって制約にくることを取らないで、これは未来の中国の金融危機の爆発の根源です。

また、現在の金融市場の厳しい監督・管理嵐は、同じ巨大な利益でもある。

銀行の監督管理、

株式市場の監督

それとも保険監督なども同じです。

また、この厳しい金融監督の中で、監督者が各方面からの圧力に耐えられるかどうかは、かなり不透明です。

このように、厳しい金融監督は同様に中途半端なリスクに直面しています。

例えば、現在の中国の株式市場と銀行は厳しく監督して、それの関連する利益関係は複雑に入り組んでいます。この厳しい金融監督がいくつかの重大な集団の利益関係に触れる時、彼らは各種の方式で対抗するのは必然です。

最近の国内株式市場は劉主席に対して厳しい監督管理をしています。

また、前車の鑑があり、2011年11月には郭樹清が証監会に入り改革を推進した結果、2013年3月までに17ヶ月間の転勤を余儀なくされました。

彼は多くの人の大きな利益に触れたからです。

2013年3月17日に肖鋼が着任し、3年近く位していますが、同じ職務上、終始を全うすることができません。

だから、この厳しい金融監督の重大な利益に直面してゲームをして、優秀な監督者はどれぐらい堅持することができますか?

中央政府はこれに対して一定の力を持つべきで、与えると支持を譲ることができません。

また、現在の中国の金融監督嵐については、小さなことや小さな問題から解決できる問題ではなく、現在の中国の金融市場の制度や金融市場の発展の大きな考え方を全面的に反省すべきです。

今多くの問題はただ表象を見ただけで、問題の核心に触れていません。

例えば、現在中国の影銀行が盛んで、地方政府の融資プラットフォームのリスクが高すぎて、銀行の投資信託商品の混乱など、その根源はすべて暴利の不動産市場があることにあります。

この暴利不動産市場が依然として繁栄しているなら。

市場資金を不動産に流入させないことは不可能です。

暴利の不動産市場がなくなれば、多くの金融現象も減少する。

また、現在の中国の金融市場は海外のものを勉強しているだけで、海外の金融市場にある製品は中国で発展していくといつも思っています。これは中国の金融市場の深化です。

例えば証券化市場の発展や派生品市場の発展などは全部このようです。

だから、これらの問題に対しては深く反省してこそ、いい答えが見つけられます。

もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。


  • 関連記事

世界的な「減税ブーム」が経済情勢をどう変えるか。

財経要聞
|
2017/4/27 21:17:00
60

ホットスポットフォーカス:電気商の課税面観

財経要聞
|
2017/4/25 10:26:00
36

多くの省が地方版の拡大開放を打ち出し、新政権は新たな開放ブームを巻き起こした。

財経要聞
|
2017/4/24 17:20:00
43

政策は鮮明な金融市場の自信を高めることを目指している。

財経要聞
|
2017/4/24 17:15:00
64

民法総則は社会主義市場経済に法治保障を提供する。

財経要聞
|
2017/4/24 17:07:00
66
次の文章を読みます

デニムのスカートを洗ったら、どのように色が落ちないようにケアしますか?この問題はどれぐらいの人が倒れましたか?

デニムスカートの色が落ちたらどうしますか?デニムスカートの色が落ちないようにします。次の時間は世界の服と靴のネットの小編集に従って、詳しい情報を見てみましょう。