ホームページ >

香港企業の内陸での登録商標は時間がかかります。

2016/12/15 20:59:00 23

香港企業、登録、商標

香港企業は今後内陸で登録商標及び商標保護業務を行う方がより便利になります。

1日、国家工商総局によって設立された初の京外商標審査協力センター、国家工商行政管理総局の商標局駐広州事務所と国家ブランド創新創業(広州)基地は1日、広州で看板を掲揚して設立された。

今後、香港企業を含む華南地区の企業は登録及び商標保護業務を申請し、更に広東と北京を往復しなくてもいいです。広州で完成できます。

同時、関連している手続きをする時も長い時間を短縮します。もとは2~3年で完成できる商標登録が必要です。今は9ヶ月しかかかりません。三分の二以上の時間を節約しました。

2015年、全国の商標登録申請件数は287.6万件で、2008年の4.1倍となり、14年連続で世界一となりました。

今年の1~10月には、全国の商標登録申請件数は297.1万件に達し、同30%増となった。

しかし同時に、急激に増加した申請量と審査力不足の矛盾が日増しに鋭くなり、商標申請ルートが単一で、サービスルートが十分に開通していないなどの問題が日増しに目立っている。

広東省は全国第一経済の省として、また最も多くの香港企業を持つ省として、商標登録申請量と累計登録量は全国の5分の1を占めています。

このため、工商総局は全国初の北京を除く初の商標審査協力センターを広東省に設置することを決めました。

1日、広州越秀区の流花路にある国家工商行政管理総局

商標

審査協力広州センターが正式に発足しました。

その主な仕事は工商総局の商標局の委託を受けて、登録商標申請現場の受付、コンサルティング、商標登録申請審査と商標法律法規の宣伝コンサルティングサービスを展開し、地方の商標展開を指導する。

専用権

保護、協調促進地方ブランド戦略の実施などの仕事。

国家工商行政管理総局の張茅局長は開幕式において、広州に全国初の京外商標審査協力センターを設立し、商標申請量の急激な増加と審査力の深刻な不足の矛盾を解決することを目的として、商標登録申請者に高効率、便利、優良品質のサービスを提供し、商標公共サービスの向上に努めていると述べました。

広東省の朱小丹省長は、同センターの設立は広東省の推進に有利であると指摘した。

商標登録

便利化改革は商標審査の効率を大いに高め、商標審査のサイクルを短縮し、広東ブランド価値の有効利用を推進し、サービス広東、輻射華南地区及び香港・マカオ地区の商標登録、保護と運用業務体系の形成を加速する。

商標審査協力(広州)センターの初代主任姜瑞斌は記者の取材に対し、今後、企業が同センターで商標登録などの業務を行い、時間のコストを大幅に節約すると述べた。

「もともとは2~3年かかるかもしれません。今は9ヶ月でいいです。これからはもっと短くなるかもしれません。香港企業にとっても大きな利益です。」

記者は、現在、広東省の香港資本企業はすでに広東省の有名商標を500件近く持っています。有効な広東省の有名商標の総量の15%以上を占めています。

同センターの設立は、広東港の外資企業のブランドを保護する上で重要な役割を果たす。

同日、国家工商総局、広東省政府は「広東建設ブランド強省戦略協力枠組み協議」に署名した。

合意に基づき、双方は省協力建設ブランドの強省工作メカニズムを確立し、商標登録便利化改革、商標ブランド戦略の実施、商標ブランドの有効活用の促進、企業の転換・アップグレードの加速など9つの分野で緊密な協力を行い、広東省を国家ブランド戦略実施試験区、全国ブランドの発展と保護の新たな高所にし、率先して発展するブランド強省を建設する。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

どれらの「先の権利」があなたの商標登録の道を妨げていますか?

商標登録
|
2016/12/11 22:03:00
25

国家商標受理窓口は正式に南京江北新区に定住した。

商標登録
|
2016/12/9 20:16:00
86

2020年までに河南の商標登録の総量は45万件に達します。

商標登録
|
2016/12/8 22:11:00
23

広州の登録商標はすでに50万件を超えました。平日には360個を超えるブランドが誕生します。

商標登録
|
2016/12/8 21:04:00
16

今年の前の9月までに、広東省の商標有効登録量は200万件近くあります。

商標登録
|
2016/12/7 22:04:00
26
次の文章を読みます

ノルウェーの産休の「国家給与」と「父親割当額」

わが国の「全面二子」政策の開放に従って、多くの職場の女性と女子大学生は、女性はもともと就職難、昇進難、同賃金難に直面しています。新しい政策は職場の道のもう一つの「障害石」になるかもしれないと心配しています。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。