ホームページ >

安徽事業単位試験:公文書の部分試験準備指導

2016/11/20 22:40:00 37

安徽、公文書、執筆

省・市の各種事業機関試験では、公文書の部分が非常に重要であり、中公教育指導専門家はこの文章で、事業単位試験公文書の部分の神秘的なベールを明らかにし、公文書の部分の予備試験指導を行う。

一、調査内容

公文書の部分は主にこれらの部分を調べます。

(一)公文書の基礎知識

公文書の基礎知識の一部の受験者は公文書の概念、公文書の特徴、公文書の種類、行文の方式と行文のルールを身につけなければなりません。

文章を書くのは皆さんの復習の難しさです。私たちは公文書の上り文のルールを簡単に説明します。

上級機関に文書を作成するには、以下の規則を遵守しなければならない。

1.原則として、主に上級機関に送り、必要に応じて同時に関連上級機関と同級機関にCCし、下級機関にCCしない。

2.指示を仰ぐには、文一事が必要です。

報告書などの指示を受けない公文書に指示事項を挟み込んではいけない。

3.上級機関の責任者が直接に事項を引き渡す以外に、当機関の名義で上級機関の責任者に公文書を届けてはいけません。当機関の責任者名義で上級機関に公文書を届けてはいけません。

4.二重の指導を受けた機関は上級機関に文を送り、必要な時は別の文を写して送る。

上級機関

5.下級機関の指示事項は、本機関の名義で上級機関に指示を仰ぐ必要がある場合、傾向的な意見を提出してから報告しなければならず、原文で上級機関に報告してはいけない。

(二)

公文書

の書式

「党政機関公文処理業務条例」によると、公文書の中心部分は版頭、主体と版記に分けられている。

受験生は、頭と主体と版記部分の要素を把握するだけでなく、各要素の中の些細で重要な知識点を把握する必要があります。

例えば、「公文書の頭の部分の核心は何ですか?」という質問を受けました。

(三)公文書の

使用範囲

受験生は「党政機関公文処理業務条例」に規定されている15種類の法定公文書の適用範囲を把握し、通知、通告、通報、指示、報告、返答と手紙の7種類の法定公文書を重点的に把握し、この7種類の法定公文書の審査頻度が最も高い。

(四)公文書の取扱い

公文書の役割の形成と発揮は公文書の処理に依存して、公文書の処理は拟制、办理と管理に分けられます。

受験生の皆さんは準備、办理、管理の中の具体的な知識点を身につけなければなりません。

二、備考指導

公文書の部分の考査の最大の特徴は考査地が非常に細かいことであるので、公文書の部分の復習の中で受験生は必ず細部を把握しなければならない。

(一)教材を選定する。

教材は受験生一人にとって重要性は言うまでもないので、受験生の皆さんは自分に合った教材を選んで教材を通してください。

(二)適量の練習問題をする

教材を通読した後、受験生は適量の練習問題をして記憶を深め、理解を深める。

(三)一対三を挙げて、欠陥を調べて漏れを補って、解け合います。


  • 関連記事

公文指導:公文書の部分はとても重要です。

公文書で書く
|
2016/11/17 22:54:00
22

公文書による「八歩法」の起草によって,筆を執らせることができる。

公文書で書く
|
2016/11/16 22:42:00
37

試験の公文書の書き方は難しいです。

公文書で書く
|
2016/11/14 22:16:00
25

2016事業単位試験公文書作成の難点復号

公文書で書く
|
2016/11/13 22:00:00
39

公文書作成の手引き:「書写改善防止」

公文書で書く
|
2016/11/2 22:33:00
21
次の文章を読みます

労働法規の新旧の衝突は毎週40時間働きますか?それとも44時間働きますか?

労働法の規範的衝突問題を解決するために、立法時には、立法政策を統一し、廃立と立法を同時に行うべきであり、立法が完成した後、関連の法律規範、特に下位の法律規範の整備を適時に行う。