ホームページ >

職場:交際と交際は芸術です。

2016/11/20 21:50:00 31

交際する

現代の付き合いの中で、みんなはすべて1つの常識の“10里が異なっています風、百里が異なっています俗っぽいです”を知っていて、異なった業界は異なっている要求があって、異なった角度に立って問題を見て、結果は大いに異なっているかもしれません。

例えば外事の仕事に従事する人には中庸なところがあります。彼らに聞いたら、この試合は誰が勝つと思いますか?誰が勝つか、それとも誰が負けるかを教えません。どちらが勝つかを教えません。どちらが勝つかを教えます。

これは職業がこれらの人を形成させる言語の特徴です。

交際は芸術です。

人との付き合いの中で、同じ目的で、違った実現方式は天と地の差を招くことがよくあります。交際活動を予想される最高の効果を達成するために、交際の過程で、以下の点を銘記しなければなりません。

交際も同じです。

テクニック

これらのテクニックを身につけます。言語技術、名刺を見る技術、主要な矛盾を把握します。まず電話を切って、エレベーターに出入りする標準的な順序は、あなたに言語、行為の損失を避けることができます。最短の時間で相手の情報をより多く獲得できます。多くの矛盾の中で問題解決の突破口を見つけることができます。

人は社交の場で自己保護の意識があります。自宅の電話はあげません。携帯電話の番号もくれません。

西洋人が公私の話をするのは違っています。この点を特に気にしています。

商談

あなたの家の電話番号を彼にあげてください。彼はあなたを彼の家に連れて行くという意味で、収賄の疑いがあると思います。

名刺は肩書き一つで、二つまで提供されます。

もしあなたがいくつかの職を兼務したり、多くの子会社を作ったりすれば、いくつかの名刺を作って、相手と違う名刺を使うべきです。

もしあなたが国際貿易をするなら、座席番号の前に86というわが国の国際長距離区域番号があるべきです。もしないなら、国際取引先関係がないと説明します。

ビジネスパーソンとして、さまざまな業種から来た人に直面しなければならない。

この時、私達は主要な矛盾を捉えて、問題を解決する突破口を探し当てる必要があります。

主要な矛盾が解決されたら,副次的な矛盾もすらすらと解決される。

観念は考え方を決定し,考えは進路を決定する.

どのような思想があって、どのような仕事の状態がありますか?

  

電話をかける

この問題について言えば、一番出やすい間違いは相手が先に切るということです。

電話をかけても双方がこの規定に忠実であると仮定し、双方が相手の電話を待つと、結局は貴重な時間を奪って無駄話をしてしまうだけです。

この方法は操作性がない。

電話をかける時、誰が先に電話をかけますか?交際マナーは正しいやり方をあげました。地位の高い人は先に電話を切ります。

社長と通話すれば、社長が男性であれ女性であれ、部下が上司を尊重するのは職業規範であり、この時は社長が先に電話をかけるべきです。本社から電話が来たら、本社の電話はどのレベルであれ、上司機関を代表しています。


  • 関連記事

ビジネスマナーでの会話のテクニックは知らないといけません。

効果的なコミュニケーション
|
2016/11/17 22:36:00
36

コミュニケーションは職場で魚のように水を得ることができます。

効果的なコミュニケーション
|
2016/11/16 21:28:00
26

職場でもっと効果的に耳を傾けてください。

効果的なコミュニケーション
|
2016/11/14 22:30:00
10

同じものを求めて「職場のギャップ」を乗り越えます。

効果的なコミュニケーション
|
2016/11/14 22:13:00
7

ビジネスマンの話のいくつかの効果的なテクニック

効果的なコミュニケーション
|
2016/11/13 22:30:00
28
次の文章を読みます

承諾書が間違って労働契約を解除して紀律違反の従業員を解雇しますが、証拠がありません。

労働紛争紛争事件において、雇用単位が除名、除名、解雇、労働契約の解除、労働報酬の減少、労働年限の計算などの決定をしたために労働紛争が発生した場合、雇用単位は立証責任を負う。