ホームページ >

企業のオーディエンスは訪米について何の効果がありますか?

2015/10/15 17:47:00 20

企業の大物、訪米、習近平

アメリカのオバマ大統領の招待に応じて、中国の習近平国家主席は9月22日から25日までアメリカを公式訪問しました。

特に、習近平主席がアメリカを公式訪問するのは初めてで、習近平主席の訪米活動も社会の注目を集めています。

アメリカは世界第一位の経済体ですが、中国は現在世界第二位の経済体です。両国の経済は合わせて世界GDPの35%を占めています。

一方、2014年までに、中米の貿易額はすでに5500億ドルに達しました。

現在、中国はアメリカの第二の貿易相手国になっただけでなく、アメリカの第三の輸出市場とアメリカの第一の輸入源地になりました。

これから分かるように、中米双方の一挙手一投足は、全世界の各地区の高度な重視を引き起こすに十分です。

長期的に見れば、中米両国の関係はずっと協力と補完の状態にあります。両国間の協力と補完の度合いが持続的に強化されるにつれて、本質的に両国間の経済発展を推進しています。

しかし、両国の経済協力の補完の過程においても、小さな摩擦が避けられない。

「中国脅威論」を唱える一部の国の急速な経済発展への懸念が高まっている。

明らかに、現在の世界経済の発展状況が明らかではない大きな背景の下で、中米両国の関係は世界経済の発展状況に深く影響しています。今回の習近平主席の訪米活動は、実は重要な意義を与えられました。

本質的には、習近平主席の今回の訪米活動は、実は中米友好の協力のために出発し、同時に世界平和のために発展していきます。

しかし、中米の2つの大国にとっては、「信任を増やすことは疑いを解くことが現在の重要なポイントであり、その上で、双方の協力と相互補完関係を強化してこそ、中米両国、ひいては世界各国の経済発展に積極的な影響を及ぼすことができる」と述べました。

この中で、以前アメリカの「フォーチュン」誌が発表した「2015年世界トップ500企業リスト」を振り返る。

この中で、資料によると、年間世界500強の企業リストの中で、アメリカの上位企業は128社で、中国の上位企業は106社である。

しかし、22社しかランクインしていない企業の差があるようですが、実際には細分化されたデータの中から、米中両国の発展の差は依然として大きいことが分かります。

実際には、我が国のランクインした企業リストの中で、多くの企業は伝統的な業界に属しています。

しかし、このような巨大な規模の優位性に対して、実は全社会の大量の資源の優位を集めて形成したのです。

しかし、上位にランクインしたアメリカ企業を見ると、科学技術、金融、エネルギーなどの分野にほぼ集まっています。

しかし、これらのブランドや製品は心に深く浸透しています。世界市場に大きな影響を与えます。

これはほとんどの中国企業が実現できない目標であることは明らかです。

このことから分かるように、今の中国の経済が発展のボトルネックに直面する大きな背景の下で、我が国は更に革新意識を強調しなければならなくて、そして積極的にインターネット産業の深い発展を推進して、これによってインターネットとインターネットを実現します。

伝統産業

インターネットは経済発展の新しい時期において、より重要な役割を果たしています。

今回の習近平主席の訪米には重要な意味があると思います。

具体的には、両国企業の交流と交流のために重要なプラットフォームを構築し、このプラットフォームを利用して、双方の協力補完の目標を実現します。

ちなみに、今回の習近平主席の訪米活動では、中国の企業家15人が随行した。

9月23日にシアトルで開催された中米企業家懇談会には、15人の中国企業家だけでなく、15人のアメリカの有名な企業家も含まれています。

中国側の企業家リストからは、大規模な国有企業の企業家の代表だけでなく、優秀な民間企業の企業家の代表も見られました。

その中で、社会各界の注目を集めているのは、有名なインターネット企業家の3つが取材に訪れた人物に過ぎない。

その中にはアリババの馬雲、テンセントの馬化騰、百度の李彦宏などが含まれています。

実際には、過去の訪問企業家の代表は、一定の時代性を持っています。

同時に、具体的に訪問した企業リストから、当時の国内経済の重点発展の分野と重点突破の方向などを見ることもできます。

今回の訪問企業リストからは、具体的にいくつかの核心分野に分けられます。三つのインターネット大手を代表とするインターネット分野です。双匯、伊利を代表とする食品分野です。工商銀行、中行を代表とする伝統的な金融分野と天津鋼鉄管を代表とする製造業分野など。

しかし、今回派遣された訪問企業リストの中から、インターネット業界と密接な関係がある企業の数が明らかに増えています。

実際には、近年、

インターネット企業

急速な発展を遂げ、インターネットと実体経済の融合の度合いがますます鮮明になりました。それらは我が国の経済分野でも重要な役割を果たし始めました。

庶民の実際の生活の中で、彼らの消費方式、生活方式、それとも投資信託方式などに対しても、これまでにない深い影響をもたらし、社会全体の運行効率を速め、わが国の経済転換の歩みを大いに高めました。

それと同時に、李克強総理が政府活動報告において「インターネット+」という概念を提出した後、実際には優秀なインターネット企業にとって、彼らの発展の見通しは、中国経済のモデルチェンジのペースと我が国の産業構造の転換のリズムを大きく決定します。

また、強調したいのは、中米両国から派遣された

企業名簿

我々はまた、ある程度の相互補完性があることを明確に発見することができる。

このうち、Baidu、アリ、テンセントに代表されるインターネット企業と対照的な企業を形成するのは、アップル、マイクロソフト、アマゾンなどに過ぎない。

実際には、上記の企業にとっては、過去にも多かれ少なかれ協力関係があり、協力補完の良い発展傾向が徐々に形成されています。

注目すべきは、Baiduとアリババを例にとると、これらのインターネット企業はいずれもアメリカ証券市場で発売されている。

中国のインターネット企業の発展の版図が引き続き拡大するにつれて、未来両国の企業の協力と相互補完の需要もますます強くなり、これによって両国の企業の深度協力を推進し、さらに企業の発展と壮大な目標を実現することができます。


  • 関連記事

ウォルマートは“安く売ります”の外資の小売業に遭って中国での環は次第に消えていきます。

外国貿易の情報
|
2015/10/15 11:09:00
24

カンボジアの上半期の既製服の輸出がEUに最も多く成長し、アメリカは大幅に下落しました。

外国貿易の情報
|
2015/10/8 14:29:00
86

大口の商品が軟弱になると輸出国の経済は多くの困難に直面するだろう。

外国貿易の情報
|
2015/10/7 16:48:00
37

禁止令が頻出して,輸出者が難関を突破する

外国貿易の情報
|
2015/10/7 11:16:00
35

日本が輸出価格を大幅に引き下げると、韓国は傷ついてしまいます。

外国貿易の情報
|
2015/9/29 10:52:00
32
次の文章を読みます

アメリカの短期国債はなぜ「人気菓子」なのですか?

うわべから見れば、投資家が無料で資金を貸し出すのは合理的ではない。しかし、金利がゼロに近い環境下で、さらにアメリカの債務上限が迫ると債券の供給量を制限し、資金を据え置く必要がある投資家にとっては、アメリカ国債を除いて、彼らの選択は少ない。