ホームページ >

裂帛はどのようにして速いファッションブランドになったのか。

2015/5/27 22:35:00 102

裂帛、民族風、速ファッションブランド

Q:民族風をどう定義しますか。

湯大風:裂帛は民族風のデザイナーブランドです。私は民族の定義がもっと広範になるかもしれないので、私はそれが比較的原始的で自然主義的な状態だと言うのが好きで、民俗というもの自体の順延です。

このような長い間数千年の文明の中で、蓄積された最も原始的な部分は実はとても自然で、それは自然に対する1つの展示です。例えば太陽はとても暑くて、それは丸いように見えて、それは黄金色の光を出すことができて、これはとても明確な感じで、全世界のそれぞれの異なる部族の中和文化の中で、例えばマヤ文化の中で、米インディアン文化の中で、エジプト文化の中で、それはすべてこのようにして、彼らは自分の文化の形式で、芸術の形式で表現します。

もちろん熱帯の場所では、一人の周りの色が特に強いと、服の上に非常に鮮やかな色があるかもしれません。特に寒い場所、例えばフィンランドでは、多くのものの色が静かになります。これらのものは人が自然に対して生んだ感情である。だから私は民族本当の魅力はここで、それは言語を必要としないで、歴史も必要としないで、文化のいわゆる蓄積を必要としません。実は彼はただ人の最も真実な感情と感じだけを必要として、それからそれを表現します:これは私の心の中の感じです。

Q:多くの人は民族風という単一表現を速いファッションと結びつけることはありません。彼らは速いファッションがZaraのように、多くの基本的なものがあり、多くの人に適していると思っています。しかし、裂帛は客の群れがずっと小さいようですか?

  湯気が強い:裂帛の始まりはファッションの一部です。私たちがやった時、その時Zaraのパターンはまだ出ていないし、みんなはまだ研究していないし、朗咸平はまだ中国人の目の前に押していない。

どの電子商取引のファッションブランドも、このような多量の少ないモデルで、以前注文したのは今日だったかもしれませんが、明日出てきました。その时は自分の工场があって、注文する时はすべて量がとても少なくて、注文を補う时は5件、10件で補充します。このような多量が少なく、迅速に反応するモードは、Zaraのモードと非常に似ており、プリセットモードも存在します。これは実店舗ではできません。

Q:ファストファッションは多くの人に真似されていますが、多くの人に非難されています。この商売をどう思いますか。

  湯大風:実はZaraは「速いファッションの遺伝子を持っている」というわけではありません。正確には、現代人の多くの需要に迎合しているから、このような生産方式があるのではないでしょうか。性价比好,ファッション要素も比較的OKです。もし(一つのもの)性価が非常に良いならば、それはコンピュータが今人手が1台あるように多くのことを覆すことができます。コンピュータが10数万台であれば、人手が1台ではありません。アパレル産業でも同じで、きれいで、それから性価がいいので、どうやって組み合わせるかはあなたが主です。

電子商取引は多くの一環を通じて、人と人の間の相互理解のコストを削減した。評価を見てみると、これがいいかどうか分かります。他の人に聞かなくてもいいです。ファストファッションや電子商取引が何かをもたらすといえば、とても便利で、何かを素早く体験することができます。

Q:あなたたちとZaraの違いをどう思いますか?

湯大風:違いは人が大きく作ったことだ。彼らは実店舗を主としているので、客群は特に同じではありません。もちろん彼のこのモデルは成熟していて、すでに大きな資本が拡張と規模をしています。しかし、電子商取引の未来はますます多くなり、それはすでに人々の生活の一部であり、私たちはもう一つの、未来のZaraであり、このようなものだと思います。もちろん多くのもの(まだ及ばない)があって、人はすべて数十年の蓄積によって作ったもので、あなたはきっと学ぶべきところが多すぎるに違いありません。

 

  • 関連記事

対話nike設計副総裁マーティン・ロッティ

特集インタビュー
|
2015/5/25 21:41:00
108

台湾のデザイナー王大成(Daniel Wang)

特集インタビュー
|
2015/5/24 21:04:00
134

丁水波:特にファッション運動から回帰運動

特集インタビュー
|
2015/5/19 23:02:00
80

Ben Lee:速い時代にスローライフを送る

特集インタビュー
|
2015/5/18 21:52:00
63

ジョン·ガリアーノは中国のエレメントに夢中になっています。

特集インタビュー
|
2015/5/13 21:07:00
87
次の文章を読みます

マーティンlotti:機能性は綺麗な前に置かなければなりません。

Flyknitを設計するために、Martin Lottiのチームは織機を発明しました。「私たちは本当に布が欲しいです。靴下のようです。」とマーティン・Lottiさんは言います。次に、詳しい情報を見てみましょう。