ホームページ >

職場転職の「両面」分析

2015/4/7 21:14:00 19

職場、転職、企画

どの業界にも季節があります。転職や転職を選ぶなら、この業界の時間要因を考えなければなりません。例えば、学校の募集は冬休みと夏休みです。

この時、各学校で転職準備をしている先生が来て、転職の大軍があれば、いい学校を見つけられます。もし二学期の間に転職すると、学校の反感を買います。

もしいるなら

相場

スタート初期にジャンプします。機会が大きいです。

リスク

また、新しい会社、新しい職、新しい社長を知る時間も十分あります。万が一転職しても気にならない場合、またチャンスがあります。

職場

すでに熱い勢いで、すさまじい勢いからだんだん終わりに入って、薄くなって寒くなります。この時からジャンプします。まだポジションが多いように見えますが、自分に適した職位選択範囲が小さいです。

振り返る時は選択の幅が小さい。

ですから、2月と8月からがいいです。

特別な状況がないと、毎年の職場では二回の相場がスタートします。一つは春の2月から4月までです。この時はちょうど春節の前後です。去年の仕事がうまくいかなかったり、転職で昇進しようとしている人が次々と飛び起きたりして、新しい年にはいい「薪情」があります。

卒業生のための各種就職活動会では、この機会に中高人材を選ぶ会社が多いです。

自分のキャリア目標が上昇しているときに転職したり転職したりするのは、自分を高めるための有利なチャンスです。

例えば今年8月に、人材資源の一枝が優れています。募集が熱いです。もしあなたの職位目標が人材資源であれば、昇進のチャンスが到来します。職業コンサルタントの指導の下で、人材資源(HR)や転職をして、人材資源管理(HRM)、人材資源開発(HRD)に昇進した人もたくさんいます。

ソフトウェアエンジニアはちょうどこの時に軟弱になって、職位の需要はフラットで、職位の供給は下がって、もしあなたは内情を知らないならば、盲目的にソフトウェアの技師が売りさばく商品だと思って、相場は激しくて、いつでも転職することができて、それでは受動的な局面があります。

関連リンク:

最近、いくつかの企業に行って内訓調査をしたところ、多くの企業が社員の職業素養を向上させる訓練をしたいと思っていますが、どのような点から始めたらいいのか戸惑いました。

実は、職業化の素養を昇格させて2大部分に分けることができます:まず職業の心理状態と意識を備えます;その次に職業化の素質を磨きます。

プロ意識の確立は、プロ意識を磨くための良い基礎です。

職業意識の中で、一番大切なのは企業に対して責任意識を持つことです。

責任意識があれば、もっと多くの仕事を積極的に引き受けます。仕事の中で終始を全うし、問題が発生したらまず自分から改善の方向を探します。

責任意識があってこそ、厳粛に約束を果たし、職業道徳を守り、企業に忠誠を尽くすことができる。

本論文のケースの中のJさんはプロ化の責任意識が足りなくて、自分の約束を果たせませんでした。

第二に、優秀な職業人は仕事のプロ化目標意識を持つべきである。

新入社員が企業でよく犯しているミスの一つは、主動性に欠けていることで、押してみて、やっと動きます。

自分から進んで上司に認められた仕事の目標を設定し、行動に移すことができない。

第三に、優秀な職業人はお客様に対するサービス意識を持つべきです。

新入社員はお客様のサービスの現場にいないと、お客様に対するサービス意識を無視してしまいます。さらに、自己意識が非常に強く、仕事の中で自己本位主義を形成して、企業のカスタマーサービスの能力に深刻な影響を与えます。

まだ多くの新入社員が内部顧客サービスという観念を確立していないので、チームワークを重視する企業にとって致命的な傷となります。


  • 関連記事

新入社員が覚えておくべきスキル

職場計画
|
2015/4/6 22:20:00
17

職場に入るには地雷を踏まないように気をつけなければならない。

職場計画
|
2015/4/6 22:09:00
12

职场中在什么时候该充电

職場計画
|
2015/4/5 22:10:00
1

新人昇進の近道を把握する原則を身につけなければならない。

職場計画
|
2015/4/4 22:53:00
17

頻繁に転職する人には不向きです。

職場計画
|
2015/4/3 21:02:00
14
次の文章を読みます

職場時間を効率的に活用するテクニック

やりたいことがたくさんあります。時間が足りない人は一秒を二秒に分けて使うのが嫌です。延長時間を増やしたいです。職場時間を効率的に利用するコツは何がありますか?次に、詳しい情報を見てみましょう。