ホームページ >

深港通は急速に市場の注目の焦点となっている。

2015/1/8 15:08:00 37

深港通、市場関心、経済政策

香港市場の主な参加者は機関投資家で、総合株価のブルーチップに対して明らかな偏愛があります。

深港通は深市のブルーチッププレートに利益がありますが、創業板と中小プレートは比較的限られているかもしれません。小皿株は大きな評価圧力を受けるかもしれません。

開通は時間の問題です。

関係者の積極的な態度から見て、

しんこう通

開通は時間の問題です。

以前、香港取引所の関係者は記者の話によると、深セン港通の協力はすでに研究を始めており、双方は協力の方向で相違がなく、技術の詳細な商談も時間の問題だけであるという。

監督部門が頭さえよければ、深港通はすぐ開通します。

オープン時間については、市場は楽観的で、南方ファンドのチーフストラテジスト、楊徳龍氏はこのほど、高層の立場から、深港通の発売には政策的な障害がないとの見方を示した。

上海港通と深港通はA株の国際化に向けた必然の一歩です。

上海港通が出てから、深港通の発売は時間の問題です。

平安証券の研究報告によると、上海港通は海外投資家の進出のために大きな扉を開けました。内陸投資家にも香港に上場する優良企業に投資する機会を提供しました。

深港通は四半期に開通する見込みです。

  

小皿株

ストレスの恐れがある

中小の板と創業板を持っているため、深港通の深市への影響は上海港通の上海市への影響よりもっと複雑かもしれません。

深港通は深市ブルーチッププレートに利益がありますが、創業板と中小プレートは比較的限られているかもしれません。

深セン国誠投資総監の黄道林氏は、香港市場の主な参加者は機関投資家で、総合株価のブルーチップに対して明らかな偏愛があると指摘しています。

シンセンの中小板と創業板は2013年の日平均出来高は100億元ぐらいで、市場は活発ですが、香港の創業板はマザーボードに比べて閑散としています。

2013年香港のマザーボードの一日平均の出来高は600億香港元を超え、創業ボードの一日当たりの出来高は10億香港元に満たない。

楊徳龍は、深港通は深市ブルーチッププレートに利益があり、例えば不動産、銀行、証券会社、有色などがありますが、小皿株は比較的大きな評価圧力があるかもしれません。特に創業板の株です。

香港の小株価の推計値は非常に低く、もし深港通が開通すれば、両地の小皿株の評価値が近くなる可能性があり、深市の創業板と中小板に一定の圧力をかける。

平安証券研究報告によると、上海港通の投資標的は総合株価のブルーチップを主とし、上交所と港交易所の総合株価のブルーチップの評価値が近く、両者の相互接続は両者の市場に大きな衝撃を与えることはないという。

親交所の中小版や創業板の評価が高く、取引が活発で、香港交易所の創業板は低迷が続いています。

深交所と香港交易所の交流は、一方では大陸の投資家に香港交易所の創業板市場への投資機会を提供することができます。一方で、香港機関投資家の投資偏愛と大陸投資家の予想のため、短期的には創業板、中小板に対して一定の衝撃を形成する可能性があります。

  

関連

ETF値

注目を集める

香港証券取引所自体も上場会社であり、上海港通の開通は株価の上昇をもたらした。

昨年4月にオープンが伝えられ、11月に実開通し、港交所の株価は50%を超えた。

深港の通利ニュースに刺激されて、港交易所の株価は今年初めから3日間連続で上昇して、累計の上げ幅は4.5%に近いです。

最近、複数の国際投資機関が港交易所の目標価格を引き上げています。

モルガン・スタンレーによると、香港交易所の今年の日の平均成約額は720億香港元から800億香港元に上昇し、香港交易所の目標価格は200香港元から225香港元に引き上げられる。

資金の流れから見れば、過去5日間の取引日は3710万香港元流入港交易所の予約権証があります。

主に関連して活発な株権の行使価格は177.88香港元から200香港元の近くにあります。

業界関係者によると、上海港通が引き起こした市場相場は深港で再演するかどうかが注目される。

昨年、上海港通の刺激により、RQFII-ETF関連ファンドが資金の対象となりました。

昨年4月から10月にかけて、上海港通の“風当たり”は6ヶ月近くの間に、南方A 50と博時FA 50のシェアの規模が驚異的に増加しました。

南方A 50基金のシェアは4月初めの29.18億部から50億部に急増した。

博時FA 50のシェアは年初の1.41億部から18億部を突破した。

今、香港に通じるETFファンドは注目に値する。

融通基金によると、深さ100指数は深市の知名度が最も高い指数で、深市の市場価値が最も大きく、流動性が最も良い100株をカバーしている。

深さ100指数の株価は深さのA/Hの株価換算をカバーしており、評価の優位性がある銀行、不動産、家電、食品飲料などの業界は指数の中の重みが高いです。


  • 関連記事

ドルの高位反落は金の価格を引き上げますか?

財経辞典
|
2015/1/6 17:45:00
10

国際現物の金は先週幅が広くて震動した。

財経辞典
|
2015/1/5 20:42:00
21

金融の変化:P 2 Pはまだ道を走りますか?

財経辞典
|
2015/1/4 20:40:00
24

株券の配分には監督・管理の完全な空白が必要で、慎重である。

財経辞典
|
2015/1/3 11:15:00
24

経済観察:ドルは今年ほどひどくなったことはない。

財経辞典
|
2015/1/2 10:41:00
15
次の文章を読みます

欧州議会はフィリピン製品の免税がEU市場に入ることを許可しました。

フィリピンはすでに標準的な普遍的な優遇関税案から恩恵を受けています。この方案は発展途上国の輸出者に関税を下げたり、免除したりしてEU市場に入る特典を与えています。