ホームページ >

中仏服装業はどうやって「市場を超えた」提携を実現しますか?

2014/11/18 15:41:00 23

中国の法律、ファッション、協力

ここの世界靴の帽子ネットの小编で绍介されているのは、中国とフランスのアパレル业界が交流を深め、「市场を超えた」协力を求めていることです。

最近、エルメスは上海に「上下」という旗艦店を開設し、中国の工芸品を販売し、展示すると発表しました。一方、中国の服装ブランドICLEの禾はパリに研究開発設計センターを設立し、LV、CHANELからの版師、デザイナーなどを招聘して、国内市場のために新製品を設計して発売します。

従来産業をリードすることを誇りとしていたフランスのアパレル業界との深い協力は、中国のアパレル業界の競争力を高める有効なルートであり、生産能力の過剰を解消し、製品の付加価値を高める理想的な選択でもあります。

 「製造工場」から脱却する

パリファッションウィークでは、中国からのデザイナーや作品が、世界のバイヤーやファッション業界の人々の注目を集めてきました。これは以前は考えられなかったことです。最近フランスで開催された如意2014中法ファッションサミットで、フランス高級ファッション公会の終身栄誉会長ディディエ・グランバー氏は言う。

統計データはさらにこの観点を検証しました。今年上半期、我が国の服装規模以上の企業利益は586.87億元で、前年同期比14.29%増加しました。

先日パリで行われたレアル如意・デジタル男装発表会で、美しい布地、洗練された裁断が再び世界に東方の美学と文化のエネルギーを放出しました。

今、各大ファッションウィーク、展示及び日常生活の中で、中国のアパレルブランド、中国オリジナルデザインの重さが強くなってきました。中国のアパレル業界は単一の商品供給から多彩なデザインに向かっています。

専門家によると、中国のアパレル業界は「製造工場」の旧形を脱しつつあり、ますます強い設計力と研究開発能力を見せ始めた。多くの中国のアパレル企業が新しい技術、新しい考え方で転換し、アップグレードし始めました。

 「市場を超えた」協力を求めています。

2001年に「戦略対話」を展開して以来、中仏の紡織服装産業分野での交流は日増しに緊密になっています。中国ファッション協会とフランス高級ファッション公会は2005年に提携契約を締結し、業界協会の力を借りて両国のファッション産業の交流と協力を推進し、ますます多くの中国新鋭のファッションデザイナーとブランドを世界に向かわせました。

「未来の中仏服装業は理念の整合を行い、市場を超えた協力を求めます。」中国服協会の陳国強副会長は、ファッションは上から下への伝導ではなく、もし中国企業が製品設計の一環だけで流行に追随すれば、ずっと追いかけている道の途中にあります。

コンセプトは服装についてブランド「トップクラスのデザイン」とも言えます。新しいコンセプトはより広い市場を切り開くことができます。今回の中仏ファッションサミットにおいて、グループ会長の張明、茵曼ブランド設計総監の一人である芳などが出席した中国服企業に憧れています。企業は視野を生活に広げて、新しい理念でファッションを作りたいと思っています。

「未来の中仏服装はブランド、デザイン、体験などの面で優勢を補い、共に世界市場を拡大します。」陳国強は言います。

業界関係者は、今後の中仏ファッション業界の協力目標の一つは、より多くの中国理念、中国ブランドを世界に輸出することであると考えています。これに対して、中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長は、業界のビジョンを一言で表しました。

多元的な協力がより大きな市場を生むように促します。

グローバルな条件の下で、生産要素の集積、統合は、より広いレベルで展開されます。現在、多くの中国紡織服装企業は各種の経済貿易形式の探求を行っています。積極的に「中国創造」の能力を構築することを含みます。会議に出席した専門家は、未来、中仏服装業はより多様な経済貿易協力形式と商業貿易普及方式を模索し、理性的に発展経路を計画し、ウィンウィンを実現するべきだと考えています。

専門家は、中国とフランスの産業協力を引き続き深化させ、両国の創意産業の理念衝突と資源のドッキングを促進し、紡績服装産業のデジタル化、インテリジェント化と情報化のプロセスを加速させ、優秀な独立デザイナーの起業孵化体系を完備させるなどと提案しています。

「優位資源の参考交流を通じて、東と西の補完的な審美観と消費観を養いたい」孫瑞哲は言った。

彼らは中国側が中巴両国の二国間貿易条項を再審することを望んでいます。これらの条項は巴革協会の会員が中国に皮革を輸出する問題に関係しています。

巴革協会の前会長であるglzar firozは馬総領事に対し、両国の自由貿易の条項によって、パキスタンの製革企業が中国に輸出する半成品革と完成品革には関税がないはずだと述べました。しかし、実際には中国の税関は依然としてパキスタンから輸入した皮革に10%の関税を課しています。

馬総領事は巴に向かいます製革する協会は彼がこのことを調査すると約束した。

  • 関連記事

羊毛大鰐恒源祥は海陽市政府と契約しています。

プロジェクト提携
|
2014/11/18 14:42:00
25

外資のアウトドアブランドは泉州の現地企業と協力してハイエンド分野に進出します。

プロジェクト提携
|
2014/11/17 15:57:00
34

皮革産業が急速に発展し、皮革の下流加工の招商活動を開始した。

プロジェクト提携
|
2014/11/13 15:00:00
26

新疆ウス市と富麗達は紡織工業園建設プロジェクトに調印しました。

プロジェクト提携
|
2014/11/7 17:40:00
34

重慶新疆はビジネス戦略協力枠組み協議を締結しました。

プロジェクト提携
|
2014/11/7 17:39:00
17
次の文章を読みます

紡績服装業は消費者の心理状態を把握してこそ活路がある。

中国紡織業の発展に直面する最大の挑戦は国内外の綿の価格差から来て、第二四半期に入って、差額は5500元/トンまで大きくなりました。一方、バングラデシュ、ベトナムなど東南アジア諸国の衝撃で、中国の紡績業は国際市場でのシェアがどんどん落ちています。