ホームページ >

中国アパレル業界の年間観点から革新的なビジネスモデルを発表しました。

2014/9/22 15:26:00 82

ファッション業界、革新、ビジネスモデル

ここの世界

靴の帽子

ネットの小編で紹介されているのは、中国アパレル業界の年間観点から革新的なビジネスモデルを発表することです。

中国のアパレル産業は、高コスト時代、技術革新の圧力と急速に変化する消費グループの下で、新たな方法でより先進的なビジネスモデルを構築し、価値の創造と普及を再定義している変革を経験しています。

「2014中国服装大会」で中国服装協会副会長、

思いを寄せる

グループ会長の張栄明さんは中国アパレル業界の年間観点を発表しました。ビジネスモデルを革新します。

  

 

張栄明:おはようございます。

今日はビジネスモデルについて話しますが、憧れのビジネスモデルは伝統的で、愚かなモデルです。

お気に入りの21年間運営の経験を皆さんと共有して交流するしかないです。

マクロ経済情勢の変化、特に市場消費環境の変化に伴い、中国のアパレル業界は全国の各業界と同じように、新たな挑戦とチャンスに直面しています。

コストの上昇、消費群体の急速な変化、技術革新などの様々な圧力に直面している一方で、80後、90後に次第に主力消費群体になり、消費パターンと消費行動の変化は、業界に新たな挑戦とチャンスをもたらしている。

過去20年間、愛慕は何をしていましたか?愛慕の業務は肌に近い服装とデリバティブを主な業務としています。

創立に憧れている21年間、自営を主導とする専門経営モデルを堅持してきました。市場開拓は自営を主導として、少量、優良な販売先を補充します。

すべての端末数の80%ぐらいは私達が自営している端末です。20%近くですか?それとも販売先の販売市場の端末ですか?

販売拡大のスピードを大きく発展させることを放棄しましたが、ブランドの発展が異なる市場で着実に進み、消費者に異なる市場で同じ思いを感じさせます。

ビジネスの範囲では、常に下着を中心に、皮膚に近い衣料品やデリバティブの開発、経営の範囲は、大規模な多様化の拡大を行うことはできませんでしたが、プロの開発資金のニーズを確保し、業界内での優位性の蓄積は、プロの下着関連製品の開発、設計、生産、マーケティング、サービスプロバイダーとしての愛着を提供します。

下着のブランドやアパレルのサプライヤーというべきか、消費者のブランドに対する高い認知度が蓄積され、多くのブランドが発展してきた。

これが一番目です。

第二に、我々はマルチブランド、マルチチャネルのマーケティング戦略をとる。

これは2003年から始まりました。愛慕は10年後、市場が変化したことを感じました。だから、私達はもっと多くの細分市場を開拓するべきです。だから、マルチブランドのマーケティング戦略を実施し始めました。

現在の傘下にはすでに十数個のブランドと製品ラインを持っています。これらのブランドは異なった位置づけと調整を通じて異なる消費者を引きつけ、異なる細分市場を占拠し、消費者に多段階の高品質下着消費体験を提供し、消費者の支持と関心を得ています。

多元的なルート戦略の面では、相対的に時代と共に進んでいます。

三つのチャネルパターンがあります。一つはデパートのブランド売り場、ショッピングセンターの専門店、そして一部の百貨店やショッピングセンターの下着売り場、生活館などです。

また、ここ数年オープンしたショッピングセンターの中の愛顧体験店もあります。

現在、傘下のブランドを慕っていますが、実際のルートの中に二千あまりのブランド端末を持っています。その中にブランドが好きで、九百あまりのブランドがあります。消費者に便利なショッピングルートを提供して、消費者とコミュニケーションする重要な媒介者になります。

実体マーケティングチャネルは愛慕の優位チャネルであり、現在及び未来はいずれもマーケティングチャネルを愛慕する主体構成部分であり、私達はやはり伝統的なルート優勢を発揚しなければならない。

この五年間、海外で市場開拓を行い、国際化のブランドイメージを確立しました。香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで全部で14個の直営ルートを開設しました。

今は香港、マカオ、シンガポールを除いてすべて利益があります。収入のバランスが取れています。

ブランドを愛して国際市場で頭角を現して、ブランドのファッション度と国際影響力を昇格させて、私達は引き続きしっかりと私達のこの周辺のこれらのアジア地区の市場を開拓します。

2008年以来、私たちは今のルートに介入し始めました。私たちもやるべき仕事をしました。

PC端末では、グループを愛慕する公式サイトがあります。ブランドを愛し、美しいブランドを愛し、愛用するブランドがあります。天猫に旗艦店を開きました。また、私たちは唯品会、京東、アマゾンプラットフォームで販売しています。

モバイル端末では、この二年間に公式モバイルプラットフォームとフラッグシップショップのモバイルプラットフォームを開発しました。一年間の販売は二億ぐらいでしょう。私たちの総販売率の5%ぐらいを占めます。

今年の成長率はあまりよくないです。オンラインでオーレの商品を販売する割合を低くして、正価を売ることに重点を置いていますので、今年の成長はやっと20%に達するかもしれません。電子商取引の成長にはふさわしくないです。

メディアの方面から、私達は微博、微信、微淘、口コミセンターがあります。

これらのチャネルはマーケティングチャネルを愛慕する上で重要で有益であり、時間と空間の無限な補充であり、消費者に多元的なショッピング方式の選択を提供し、顧客の体験を増加させたと考えています。

私達はずっとそれがもとのルートの無形、時空の上の補充だと思っています。私達の主要な、最も重要なルートではありません。

第三に、誘惑に耐えられず、着実にブランドを作る。

ここで2つの電気商の伝統的なルートに対する影響を話します。皆さんのこの方面の言い方が多すぎるからです。

伝統的なルートは確かにインターネットからの強い衝撃に直面しています。様々な音の方法が多く、オンラインで線路の下を打ち負かしたり、電気屋が百貨店を占領したりします。

しかし、オンラインで転覆することはないと思います。百貨店はインターネットに負けていません。

逆に、インターネットは伝統百貨に対する衝撃が非常に良いきっかけであり、百貨店はここにいるすべてのことを知っています。過去の生活は過ごしやすいです。

では、今このような衝撃に直面しています。本当の能力を変えて取り出すべきだと思います。

私達の伝統的な業界の企業家は、私達の経営者も本末転倒することはできません。

結局、あなたの優位なチャネルは、従来の伝統的なチャネルの中にあります。もしこれを捨てたら、彼らのものになると思いますか?だから、インターネットの激しい勢いに直面して、積極的にオンライン販売プラットフォームを発展させ、インターネットの新しい時代を抱擁し、電子商取引を拡大します。

ライン下のチャンネルの優勢をもっと十分に発揮したいです。これを逆さまにしてはいけません。面倒くさいです。

ですから、憧れは21年まで発展しました。学生が自分の勉強すべき科目を勉強したように、単位を修得しました。成績はまあいいです。自分で採点したら、いいですよね。優秀になれません。

私達は着実に自分のすべきことをしただけです。心には他の人がいません。成功の近道を追求していません。寂しさに耐えられます。誘惑に耐えられます。

これは資本の誘惑が私達に対してもとても巨大で、財産効果はとても人を引き付けて、このように数年来を慕って、やはりこの事に触れていないで、これは私個人の観点はみんなと違います。

あなたはいいブランドをしたいと思いますが、やはりこのことから少し離れなければならないかもしれません。あなたがこの仕事をした後、あなたはあなたではないです。あなたは完全にあなたの企業を左右して、ブランドの発展のリズムは完全に計算したのではないかもしれません。これはあなたの意志によって移動しないことです。

また、将来にもしっかりと物事を行うことができるように、ブランドの永続性を追求し、ブランドを時間の試練に耐えられる良いブランドを作成します。

この二、三年間、私自身が深く感じたのは2011年第四半期からで、明らかにこの市場の消費環境が変化したことを感じました。

私たちの経営環境は新しい時代に入り、ブランドの生存とマーケティング環境に大きな影響を与えます。

どのようにマーケティングの新しい時代を経営していますか?

第一に、収益マーケティングの時代です。

企業経営は効果と利益を優先し、企業発展は品質を向上させ、効果を高めることが最大の方向付けとなります。

これは将来のマーケティングの主な目標です。

ですから、この点については、皆さんの意識をはっきりさせなければならないと思います。

第二に、プロのマーケティングの時代です。

私達はこれらは全部実際にやってきたので、このような専門の人材は全部足りないです。だから今は時間をかけて、工夫を凝らしなければなりません。専門のマーケティングで文章を作るべきです。

第三に、チームマーケティングの時代です。

今はどの会社もチームのマーケティング力不足の問題に直面しています。わが社も例外ではありません。

そして、リーダーはこのマーケティングのレベルを決定しました。だから、チームのマーケティングは最後に業績を作ることができます。だから、チームマーケティングは実は私達の会社の中に階段を分けるチームがありますか?

第四に、細かいマーケティングの時代です。

私達のマーケティングはやはり比較的に粗放で、それでは今更にこのように粗放で、効果はそんなに良くありません。

だから私達の会社もこの問題を意識しています。ブランドも十数個ありますので、体制的に大きな調整をしました。後でまた紹介します。

第五に、マーケティングを体験する時代です。

以前は多くの話をしましたが、少なくしても、本当の企業のマーケティングについては、私たちの仕事はまだまだ足りないと思います。だから、消費者のためにもっと多くの価値体験を提供します。

第六に、全員マーケティングの時代です。

全员のマーケティング、これも昔からの话ですが、今はこの概念が昔と违います。

今は私たち全員の手段が多くて、あなたは手段を使って全員のマーケティングを実現できます。この方面で多くの同行者が成功したケースがあることを知っています。

私たちは今、新しいマーケティング手段、技術手段を使って、端末の店長から店員まで、このユニットを一番重点的に建設したユニットとして、このユニットの総合的なマーケティングの機能を発揮して、会員の管理から創立まで、商品まで、普及に努めています。

第七は文化マーケティングの時代です。

このブランドはみんな好きかもしれません。買ったのですが、皆さんはあなたの価値を認めていますか?本当にあなたのブランドを尊重していますか?これは2つの概念です。ブランド製品の中でどうやって私達の文化の内包を強化しますか?同時に私達の企業の総合的な行為を通して、消費者にあなたのブランドを尊重することができます。

第八に、オフラインでマーケティングが融合した時代です。

私達はきっと私達の線の下の伝統の優位を引き続き発揮するので、同時に、私達のオンラインと線の下の融合、私達もあります。

  • 関連記事

2014年上半期の国内紡織服装業界全体の底探しが行われた時

毎日のトップ
|
2014/9/22 14:54:00
30

アパレル業界の転換の道はどこにありますか?

毎日のトップ
|
2014/9/22 10:34:00
29

服装企業が今一番必要なのは何ですか?

毎日のトップ
|
2014/9/22 9:39:00
23

“九牧王杯”中国裤装设计(精英)大赛决赛

毎日のトップ
|
2014/9/22 9:27:00
45

紡績企業は新疆綿を一トン当たり800元の補助金がもらえます。

毎日のトップ
|
2014/9/19 14:54:00
47
次の文章を読みます

ぜいたく品市場の発展傾向分析

ここで紹介しているのは贅沢品市場が静かに成熟し、安定し、細分化しつつあることです。5月にはベルンコンサルティング会社がミラノで世界の高級品市場に関する研究報告を発表しました。ヨーロッパの経済は弱く、ロシアなどの市場の地縁状況は世界の高級品消費市場に新たな変化があります。