ホームページ >

新人面接では必ず断られる十大行為です。

2014/7/3 14:03:00 34

新人、面接、十大行為

<p>電車の面接では、仕事の経験や専門的な背景など、ハードな条件で他の人に太刀打ちできないので、面接で失敗しても、みんなが納得しています。知っていますか?細かい行動が面接で現れると、面接官から嫌われてしまうことがあります。面接では、以下の10つの不正行為に注意してください。<p>


<p><strong>上の悪口を言って、前の仕事<strong><p>に文句を言います。


<p><strong>拒否指数:67%<strong><p>


<p>@求職者:実は面接官から退職理由を聞かれるのが怖いです。確かに上の会社のどこか悪いところがあって、転職を考えています。

しかし、面接で家族の悪口を言ってはいけないと友達に注意されました。また、面接で嘘をついてはいけないと友達に言われました。どうすればいいですか?


<p>@HR:老東家はまた違っているところがあります。少なくとも老東家は生き続けられます。少なくとも老東家のために利益を創る人がいます。少なくとも老東家はあなたに多くの職業技能を学ばせました。

古い主人のいいところを見ていないと、古い主人を代表して何もできないというわけではありません。

もし私があなたを採用したら、退職後も私達の会社の欠点を振り払うでしょう。

</p>


<p>@前程については、いつまでも面接で前の会社のことを悪く言わないでください。あなたに厳しいです。

まず面接官はあなたと非親不孝です。たとえあなたが言っているのが事実であっても、相手が未確認の場合には疑念を抱いてしまいます。

次に、多すぎる愚痴は、面接官に「マイナスイメージ」を与えます。また退職しても、同じように他の会社の前で、彼らの会社が悪いと言われます。

もし本当に社長がケチで退職したら、「収入が低いので、遠くに住んでいます。会社の家を走り回るのは大変です。転職を考えてはいけません。」

また、「職場で家から近いところに行きたいです。仕事をするにはもっと精力的で効率的に勉強ができます。勉強にも便利です。」

面接官には向上心があると思われます。

</p>


<p><strong>応募先の会社/役職について聞いてみたら<strong><p>


<p><strong>拒否指数:55%<strong><p>


<p>@求職者:求人広告は言葉を濁して書いてあります。求人数は「若干」です。専門背景は「関連」です。仕事内容が簡単に羅列された後、「上司の指示が完了したこと」という「大殺し器」が祭られていますが、預言者がまだわからないかもしれません。あるいはビジネススパイとして御社の底を探っているのですか?おかしいです。<p>


<p>@HR:応募者が履歴書を送るということは、その職位を通じて会社を紹介し、応募の職位を知る過程であり、自分の過去の職歴や職能に対する検査でもあります。応募した職位との相性を確認することも自分に対する尊重です。

応募先の会社や職位の要求さえわからないなら、勝手に履歴書を送ります。

このような応募者は絶対嫌です。


<p>@前程無憂:会社は応募者に入社していない時に、会社の最近の四半期の決算状況を説明することを要求していませんが、少なくとも応募先の会社がどの専門分野に従事しているかを明確にしてください。

応募職種については、履歴書を送る前にも、面接前にも、自分の応募先の強みを見極めて、職位に合わせて履歴書を作成し、面接の質問を準備してください。

わからない問題に対しては、「最後に聞いてみます」と大胆かつ誠意を持って面接担当者に聞いてみてください。応募者は面接の過程で、会社や職位に興味を示すことができます。

</p>


<p><strong>答えが違うので、ポイントに答えられない</strong><p>


<p><strong>拒否指数:49%<strong><p>


<p>@求職者:HRが質問したことがあって、答えにくいです。例えば、「彼氏がいますか?」

もしあると答えたら、HRはすぐ結婚するかもしれないと思います。会社に採用してコストを増やします。もしないと答えたら、HRは結婚していないと思うかもしれません。

いくら答えても間違っています。彼は左右を見て、HRと太極拳をしました。

</p>


<p>@HR:一つは問題ではないのに、客観的で、答えやすいのに、隠蔽して、正面から答えないといけないという態度は、あなたが隠し持っているかどうか疑わしいです。

簡単な面接の問題はすべて答えが違っています。理解力、論理的思考力、表現力に問題があります。

これは自分の考え跳躍の表現だと言われていますが、人と正常に交流できないまで跳躍しています。安心して仕事を任せられますか?


<p>@前途に心配がない:たとえHRの質問があなたを気まずくさせ、右往左往させても、HR設定には彼の考えがある。

自分の都合で正直に答えたほうがいいです。

面接の就職活動は実は双方向の選択です。もし本当に無礼だと思ったら、応募の職位に対してもそんなに渇望しないほうがいいです。かっこいいほうがいいです。自分はこの問題に答えたくないと表明しています。自分のプライバシーに触れると、いい機会を得られるかもしれません。

簡単な問題に対しては、これ以上説明する必要はありません。HRが求めているのは、すっきりとした答えです。

</p>


<p><strong>面接でのファッションスタイルが悪い</strong><p>


<p><strong>拒否指数:27%<strong><p>


<p>@求職者:表面的にはゆったりした自由をスローガンにしている会社もありますが、実質的にはまだステレオタイプと伝統的なものであることは理解しにくいです。

仕事を探しに来ただけです。思想教育を受けに来たのではありません。

また、服装の好みは面接官個人の主観的偏見ではないでしょうか?


<p>@HR:特に個性を追求する服装は、舌のピアスをつけるとか、タトゥーを入れるとか、頭を悩まします。

会社はT台ではありません。ファッションショーは必要ないです。

HRは服装の問題だけで候補者を断るわけではないが、不適切な服装は減点されるのは必定である。

</p>


<p>@前途に心配はない:最も妥当な服装を作るためには、二つの原則に従い、二つの適性が必要です。

二つの原則は:簡単で気前が良く、整然として清潔である。

経典のは永久不変で、服装もこのようです。

「小口」の味で出世したいなら、リスク係数は99%に違いない。

もちろん、もし応募したのがファッション、芸能界を除く。

</p>


<p><strong>上がってきたら、給料<strong><p>を聞きます。


<p><strong>拒否指数:18%<strong><p>


<p>@求職者:面接開始直後に就職先の給料を聞いたら、面接官がすぐに減点してくれるという専門家が多いです。

そこで、喜劇が上演されました。求職者とHR、採用部門、そして社長は順調で友好的な面接を行いました。一回、二回、何回も会社に「折り返し走らせ」をしました。面接の結果も喜びのようです。採用されたのに、採用側は血を吐くような給料の価格を出しています。これは誰のせいですか?だから、面接の始まりに給料を先に話したと思います。

給料で話が合わないなら、企業と個人の両方もお互いの時間と精力を無駄にして面接に行く必要がないです。さもなければ、みんなが喜びの時間を過ごすことになります。

</p>


<p>@HR:このような行為は私を反感させて、明らかにお金に関心を持ちます。

あなたがこの職場に適するかどうかはまだ決まっていませんが、お給料を教えてあげる必要がありますか?お見合いで初めて会ったときのように、私はまだあなたと一緒にいるかどうか確認していません。今すぐにお金を教えてもいいですか?


<p>@前程は心配ありません。面接開始や早期の時間帯に給料の話をするかどうかは定説がありません。個人の状況によって決められます。

もしあなたが「人気商品」だったり、面接会社にあまり興味がないなら、給料を確認しておけば、双方の時間が節約できます。

もしあなたがこの会社に入りたいなら、給料の面では少し緩めてもいいです。そんなに早く給料の話をしないでください。そうでないと値切る余地さえ逃してしまいます。

</p>


<p><strong>面接で<a href=「http://sjfzxm.com/business/」>電話<a><strong><p>を受ける


<p><strong>拒否指数:15%<strong><p>


<p>@求職者:初めての面接のせいか、緊張していた私は携帯の電源を切るのを忘れてしまいました。

思い切って携帯電話を取り出して電話を切ってそのまま電源を切ったが、結果は明らかだった。今回の面接は失敗した。

</p>


<p>@HR:面接中に電話に出られないという質問があるかもしれませんが、もし他の面接通知や緊急事態があったら、出られないのではないでしょうか?この場合は、面接に参加した以上、最低限の敬意を示す必要があります。

面接前に携帯の着信音を静音にしたり、電源を切るのは簡単です。つまり、面接で電話に出る応募者は絶対にいらないです。

</p>


<p>@前程は心配ありません。面接官であれ、応募者であれ、面接中に電話に出るのは失礼です。

面接前の数分間を把握して、全面的に自己検査をして、通信設備をシャットダウンすることを含みます。

しかし、うっかり携帯電話の電源を切ってしまうと、ベルが鳴ったら面接官に「すみません」と言って、電話を切ってすぐに電源を切り、面接に失敗する覚悟をしましょう。

</p>


<p><strong>「装」が強すぎて、詰めすぎ<strong><p>


<p><strong>拒否指数:12%<strong><p>


<p>@求職者:面接を無事に通過するために十分な準備をしました。ネットでたくさんの攻略を見ました。面接マナーから面接問題まで全部事前に練習しました。

面接当日になったら、たとえ暑い日でも、私はプロスーツを着て、人事担当者に好印象を与えるために。

面接の過程も順調で、雰囲気もいいので、きっと大丈夫だと思います。

そして、もうなくなりました。

私<a href=「http:/sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>いったい<a>は何を間違えましたか?<p>


<p>@HR:あなたの表現力、論理的思考力、親和力はいいですが、すべての面接問題に対して標準化されたパターンで回答していることに気付き、自分の本音を隠しています。

あなたが真実な自分をこのようによく包んでくれて、あなたがわざと自分を隠している理由を疑わずにはいられません。

「偽装のあなた」はこの役職にふさわしいかもしれませんが、「ありのままのあなた」は?本当に採用されたら、いつまでも偽装できますか?


<p>@前途に心配はありません。確かに、面接の目的はHRに「私はその一番似合う人です」と信じさせることですが、あまりにも自分を隠しすぎて自分の特徴を失うだけです。

出したのはすべて模範解答で、質問に答えても少しも漏れないで、少しも自分の真実な考えを露出しないで、これも経験がある面接官を困らせて、徹底的に追い詰めて巧みにセットしてあなたの真実な考えを引き出すことしかできません。

そして万が一入社したら、「万人迷」の仮面をかぶっているのではないでしょうか?一日を装うのは難しくないです。一生を装うのは、自分の本来の姿を失うことではないですか?これはあまりにもつらいですよね。<p>


<p><strong>「禁忌なし」はどんな条件でも承諾します。


<p><strong>拒否指数:11%<strong><p>


<p>@求職者:仕事がない日はつらいです。今回の面接はやっと最後の段階になりました。私も何も求めません。先に仕事があればいいです。


<p>@HR:あんなに無難な人は見たことがありません。給料の割引に文句はないです。残業しても大丈夫です。何を言っても大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。

時々私はいくつかの問題を通して彼が自分の価値を評価しているのを見たいです。だから、厳しい仮説を提出しました。彼はまだ全面的に受け入れられました。

彼はこのようにして、私はかえって彼を採用したいという興味を失ってしまいました。理由は二つがあります。

</p>


<p>@前途に憂いはない:譲歩すべき時は譲歩し、努力すべき時は努力し、「百無禁忌」は何でもいいから軽く見られる。価値と動機を疑う。

</p>


<p><strong>面接に遅刻<strong><p>


<p><strong>拒否指数:8%<strong><p>


<p>@求職者:会社は住所をはっきり言わなかったので、長い間探しました。

この会社に入りたいからこそ、遅刻してからも運試しに来ます。

また、面接官は自分が遅刻した時に原因を説明してくれましたか?明らかに不平等です。


<p>@HR:事前に挨拶して原因を説明する遅刻者にはいいです。

15分以内に遅れたことをお詫びします。理解します。

しかし、面接に30分以上遅れたり、1時間以上遅れたりして、説明できる理由が全くないので、申し訳ないとしか言えません。

</p>


<p>@前途無憂:遅刻という行為はどんな事件においても名誉なことではなく、相手も遅刻する可能性があるので、自分が遅刻のために負うべき責任を逃れてはいけません。

遅刻したら、少なくとも面接官には説明が必要です。これは基本的な職場マナーと他人への尊重です。

</p>


<p><strong>と面接官がセットした磁器は、親しくなりました</strong><p>


<p><strong>拒否指数:6%<strong><p>


<p>@求職者:面接官と同じ点を見つけました。趣味や星座、生まれた都市など、親近感を与えます。

しかし、毎回の面接では、私のような「なれなれしさ」が嫌いな面接官が多いことに気づき、困惑しました。面接官たちは本当に難しいですね。


<p>@HR:会社は比較的厳格な場所です。

応募者の「自ずから知っている」というのは面接の策略かもしれません。人としての行動の仕方かもしれませんが、面接はあくまでも考察の過程です。みんなの態度は適切に厳格にすべきです。このように最終的な評価ももっと客観的になります。

普通は慣れた応募者は来ません。

</p>


<p>@前途無憂:どのHRも性格が違っていますので、特定のパターンで面接に行くと必ず成功するとは言えません。

優秀な求職者は「空気を読む」ことを心得ていて、「自ずから知っている」と言っても過言ではなく、適度な賛同と呼応があってこそ、面接にプラスになりますよ。

  • 関連記事

職場の菜々鳥四招は学生の稚気を脱する。

職場計画
|
2014/7/3 14:03:00
28

職業能力指導者は10条の面接のタブーを話します。

職場計画
|
2014/7/3 13:45:00
20

赤ちゃんのお母さんはどのように順調に職場に戻りますか?

職場計画
|
2014/7/2 14:03:00
17

職場競争の中で香港は6割以上の短大生が焦りを感じています。

職場計画
|
2014/7/2 16:23:00
28

职场前景光明熟记生存法则极为重要

職場計画
|
2014/7/2 14:03:00
19
次の文章を読みます

転職はどうやって最適なタイミングを選ぶか?

転職・転職は、必ず職種を決めてから、目標があり、自分の「歩哨にふさわしい職」を選ぶ方向があります。さもなくば、盲目的な無限の探しは、いいと思う職を見つけても、「人崗不一致」のために、再度転職するか、あるいはあなたの能力が職位の要求より高いと感じても、資源が浪費されていると感じても、転職したいです。あるいは職位があなたの能力より高いと要求されても、すぐに企業の新生力に取って代わられて、企業に宣伝されます。