ホームページ >

企業は勝手にファッションを取り入れてはいけません。

2013/6/14 15:20:00 43

ファッション、ファッション、ブランド、反省

通常定義の「ファッション新商品のスピードが速く、価格が安いこととファッションの流行に追随することです。もっと土のほうが速い、残忍、正確です。簡単に見えますが、国内の企業はこのようになぞらえて芦の絵瓢をそのまま運んでいいですか?


まず中国のグループを見にきます。服装業界の驚きのデータ:先月末までに、中国の上場企業50社の総在庫は570億元に達しました。これはどういう概念ですか?2012年の中国小売業統計ランキングによると、上位10位の上場アパレル企業の中で、鳳祥と思捷グローバルを除いて、上位10位の上場アパレル企業全体の年間売上高は589億元にすぎないです。


中国のアパレル業界が最も危険な時期に来たと言えます。これとは対照的にH&M、ZARAユニクロ、GAPなどを代表とする国際的なファッションブランドが中国での走馬圏を拡大している。統計によると、世界ランキング1位のアパレル小売グループInditexの主力ブランドとして、ZARAは昨年華新増門店30社で、店舗のカバー範囲は53都市に達した。ユニクロは2012年の華新店舗数は71店舗で、2011年より43店舗増えて大幅に向上し、店舗は47都市をカバーしています。2012年、ZARA、H&M、良品計画、C&A、GAPなど十大国際ファストファッションブランドは、中国の店舗総数は632軒に達し、大陸部の66の都市をカバーしています。ブランドの店舗が急速に増えている場合、人気と服装の需要はまだ低下していません。ファストファッションはほとんどショッピングセンターの人気の保証になります。


中国のアパレル業界は大規模な反省を始め、「速いファッション」だけが中国のアパレル業界を救うことができると宣伝しました。そうではなくて、企業は勝手にスピード・ファッションを採用してはいけません。


先にZARAを見てみてください。この世界で一番早いファッションブランドです。世界で一番早くファッション概念を提出した会社です。その理由はこの速いファッションの理論を提出することができて、そのとりわけ恵まれているいくつかの優位があったので、主に以下の3つの方面に集中します。


まず、本社の生産基地はポルトガル、スペインのような労働力のコストが比較的低い地域にあります。生産資源が豊富で、またヨーロッパに近い地縁の優位性がコスト面で大きな競争力を持っています。


次に、ヨーロッパの主流に近いファッションセンターです。近年、中国と日本を代表とする東方新経済体と文化体が台頭してきたが、欧米中心論を覆すにはまだ足りない。西方のアメリカとヨーロッパは依然として世界公認のファッションの発祥地です。特にニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノが代表的です。ZARAはこれらの地域に近く、そのバイヤーは天然のファッションセンスと良好なファッション文化雰囲気を持っています。


最後は極短のサプライチェーン周期である。これはサプライチェーンのサイクルを15日間に短縮します。これは世界で大きな優勢を持っています。


加盟制はブランドが急速に全国に拡大し、経営資金を獲得し、知名度を拡大することに比類のない優位性を持っています。しかし、加盟企業はコントロールできない要素がもっと大きいです。多くの加盟者を完全に一致した運営システムに統一することはできません。


マスターしたいですZARA地元企業は現在のゼロ供給ルートを深く反省し、伝統的なマーケティングルートの考え方を変え、自分のために大きな手術を行う必要があります。例えば、ITインターネット、デジタルツール、クラウドコンピューティング、ビッグデータなどの先端科学を利用して、サプライチェーン管理プロセスを改造します。これで10年ぐらいの間にかかとにしっかりと立つことができるかもしれません。ZARAはヨーロッパに近く、天然のファッションセンスを持っていますが、中国企業は完全に本土に依存しています。デザイナーたまに大物デザイナーを呼んできても、それは一時的なものです。本社をミラノの都市かロンドンの都市に移らない限り、いいアイデアです。

  • 関連記事

紡績服装企業は産業移転の「引越し会社」をしないでください。

業界透析
|
2013/6/13 21:42:00
52

国内の中小綿紡績企業は倒産の崖にたどり着いた。

業界透析
|
2013/6/13 21:44:00
47

皮革業界の生産と販売は手を携えて未来に勝ちます。

業界透析
|
2013/6/10 9:02:00
38

新しいファブリックを開発して、紡織に発展する新しい傾向があります。

業界透析
|
2013/6/9 23:02:00
40

外国貿易の形勢と我が国の織物貿易問題の解析

業界透析
|
2013/6/9 22:47:00
29
次の文章を読みます

革加工業界における水汚染排出の新基準は2014年から実施される。

国家の環境保護の要求と標準がますます厳しくなるということは、企業が絶えず製品の構造を調整し、新しい技術を採用し、ますます高い要求と基準を満たすということです。皮革加工業に対する水汚染排出の新基準は来年から実施され、新たな企業に対してはさらに厳しいバージョンがあり、加工過程における直接排出物と間接排出物におけるクロム、アンモニア窒素、塩素イオンなどの有害物質の含有量を減らすことを目的としている。