ホームページ >

契約の范走、ナイキの後退!

2008/6/18 0:00:00 10432

ナイキ

范は走って、1つは中国の伝統の文化道徳の“偉大な人民の教師”から離れられて、1つは魂の人類の魂の技師がありません;ナイキに代弁者に署名されて、ナイキの中国市場の策略の悲哀と言うことができなくて、更にナイキのブランドの管理の巨大な失敗です。

1980年にナイキ会社がわが国に進出し、北京で最初の生産連絡先を設立した後、ナイキは「Local for Local」という観念を守り、先進技術を我が国に導入するだけでなく、現地の人材、生産技術、販売観念の育成にも全力を尽くしています。

このような取地を通じて、地元の方式でナイキは我が国で急速な発展を遂げました。

ナイキは中国市場でずっとアディダスをリードしていますが、アディダスは2005年1月に13億元を投じて2008年オリンピックのスポンサー権を獲得しました。8月に30億ユーロを拠出してアメリカの第二のスポーツブランドを買収しました。アディダスの市場攻撃はナイキに大きな圧力を感じさせました。劉翔や易建聯などのスターだけではアディダスのオリンピックマーケティングに対抗できません。

それとも范走はナイキの「人を基本にして、個性的に独立する」という趣旨に合っていますか?

契約論争の範走はナイキの市場迫力とは言えない!

范走って代弁する三つのシリーズの7つのブランドのランニングシューズは西洋市場で売れ行きが悪い品種が多いと言われていますが、范走って毎年の推薦契約は7万ドルしかないです。劉翔さんは同シリーズの広告収入はなんと250万ドルに達しました。

ナイキは代弁の価格が安いためですか?

ナイキは范囲走の呼びかけ力を重視しており、ナイキブランドの個性を範走の個性主張の中で徐々に拡張し、ナイキ細分市場の拡大を目指しています。

市場はナイキの考え方によって発展しますか?

信じられない!

細分市場の代弁者としての範走もナイキにオリンピックマーケティングの勢いでアディダスのカラーを獲得しましたが、ナイキの中国市場でのブランドの評判はどうですか?

ナイキは明らかにオリンピックのマーケティングの巨大な圧力の下で病気になって急いで医者にかかりました。范走の個人主義的な言論は中国の伝統的な道徳文化との違反です。

ナイキは詳しく調べていません。中国の文化が市場にある影響を考えずに、勝手にモデルを作って代弁するという方策は中国市場を知らない、中国の文化を知らない、中国の消費者を知らないとは言えません。

ナイキの中国でのブランドの知名度はすでにリードしています。必要なのはナイキブランドの名声度を常に形作り、ナイキのブランド文化を形成して最終的なブランドマーケティングを達成します。

代弁は非常に良い市場戦略ですが、代弁者の選択は?

范走が多くの支持を獲得したのは個性主張が中国でますます重視されているからです。しかし、個性的な文化、主流文化を形成するわけではなく、ブランド文化を成功させるために必要なのは一つの国の主流文化と一致しています。

ブランドの市場普及として、ブランドの知名度の拡大を必要とするだけでブランドの名誉度を損なってはいけません。ブランドの名誉度の蓄積はブランドの市場占有率にとって非常に重要な役割を果たしています。

中国市場の発展はすでにそのような単純な投機を消費者のうんざりする行為にならせて、消費者の道徳的な感情の底を無視してブランドの市場の普及を行ってもきっと消費者の非難と抵抗を受けます。

一度逃げてくださいというネットユーザーの提案がありましたが、ナイキのランニングシューズは事実となり、ナイキの国内販売に断固として抵抗します。

抵抗やボイコットが成功するかどうかに関わらず、ナイキの名誉度はこの時に必ず低くなり、甚だしきに至っては深刻なブランド危機に発展します。

中国の消費者の感情の底のラインはますます挑戦を許さないで、カルフールのが排斥されてとその販売促進の挑戦が形成されて更に巨大な抵抗が甚だしきに至っては(全世界のブランドネット)の1度の深刻なブランドの危機になります。中国でのブランドの先例をすべて言うことができません。

ブランドの発展は結局文化の発展の法則に従っています。ナイキ文化を社会の主流文化に溶け込ませるためには、ナイキがやるべきことは極めて個性的な個性主義主張ではなく、社会主流文化の補助として社会に溶け込み、消費者に溶け込み、最終的にブランド文化のマーケティング目的を達成することです。

范走のナイキを契約して、ブランドの後退!

他のブランドにも警鐘を鳴らします。

  • 関連記事

アメリカ市場で最も潜在力のある四つのスポーツ用品

世界一周の視点
|
2008/6/18 0:00:00
10466

スウェーデンの靴類の販売が回復しました。

世界一周の視点
|
2008/6/18 0:00:00
10471

ベトナムの企業家は機会を探して日本向けの輸出を拡大します。

世界一周の視点
|
2008/6/17 0:00:00
10337

EUはベトナムの輸出靴の関税優遇を解除しました。

世界一周の視点
|
2008/6/17 0:00:00
10418

08年1-4月のトルコ皮革工業生産は4.8%減少した。

世界一周の視点
|
2008/6/16 0:00:00
10264
次の文章を読みます

洪水で養豚場のブタの皮産業が大きな打撃を受けた。