ホームページ >

注目:中国のハイエンド展示会の市場発展の現状

2012/6/12 17:04:00 12

展示会の市場、展示会の現状、展示会の発展

近年、情報科学技術の急速な発展は、社会生活に広く影響を与えており、戦略的新興産業(新エネルギー、通信、環境保護、グリーン技術、サービスアウトソーシングなどを含む)も発展しています。展示会の数から見て、大連を例にして、2010年にその展示会のプロジェクトはすでに100余りに達しましたが、情報ソフトウェアの展示会は1%だけです。2010年に全国で確認された展示会の中で、3490個の資料があります。大連の比率から推計すると、全国のハイエンド展示会数は30ぐらいになります。その中から、大連ソフト交流会など8つのサンプル展示会を選んで、調査と分析を行いました。この8つのサンプル展示会の間の位置づけとテーマ、規模と規格にも大きな違いがありますが、現在ハイエンド展示会のいくつかの基本的な特徴:


1.組織展単位:政府または半官公庁が主導し、政府と部門、政府の下の事業単位、企業誘致機構、貿易促進会などの促進機構を含む。主催者は多く、政府色が濃く、現在のハイエンド展示会の主な特徴であり、多くの部委員会が共同で主催し、主催者も多く地方政府部門であり、少数の常設機構(事業機関または仲介)によって具体的に引き受けられ、国外の専門機関によって協働されています。


2.展示会形式:イベントの種類が多い。フォーラム、展覧、商談が照り映え、活動資源の整合度が高く、開会式とフォーラムが結合し、対話会と人材交流会が結合するなどです。同時に開催する業種内の影響力のある人物が参加する高層サミットでは、複数の技術交流会が開催されます。主な原因はこのようなハイエンド展示会の製品展は実体展示サポートが不足しているため、ソフトウェア製品のサービスの展示とインタラクティブ体験がもっと必要であり、発展の構想と技術観念のドッキング、交流がもっと必要で、技術情勢と市場動向の把握がもっと必要です。


3.展示会スポット:集束効果が顕著です。ハイエンド展示会は主に北京、大連、南京、深センなど沿海都市の経済とサービス業の発達地区に分布しています。多くは世紀の交流から開催されます。一般展示期間は3-5日間です。


中国のハイエンド展示会はここ数年来急速な発展を遂げましたが、そのスタートが遅いため、国際化の程度、規模と展示効果にはまだいくつかの差があります。総じてまだ戦国競争の時代で、まだ先導展が形成されていません。産業の基礎が異なっているため、発展の段階はそれぞれ異なっていて、現在の情報の科学技術種類のハイエンドの展示会、国際化の程度ですか?市場「広交会」や「義博会」などの商品展示会とは比べものになりません。


1.国際化が足りない


わが国の展覧会プロジェクトを整理するのは難しくないです。「広交会」以外に、中国はまだ国際的に有名な展示会がありません。国際化のレベルが高くないということは、国際的に有名な企業が出展するのが足りないということです。国際的に有名なIT企業は中国市場に深い興味を持っていますが、中国市場を開拓するにはほとんど独闘しています。会議・展示企業の国際組織展の能力はあまり強くないです。国際展覧会は長年の専門仕事です。また、コンベンション企業の標準化、専門化、市場化のレベルは国際市場との統合が難しく、コンベンション組織展人材の国際化の視野が高まる必要があります。


2.規模が小さい


ハイエンド展示会は専門的な要求が高いですが、現在はほとんど時間が短く、影響力が小さいです。まだ全国的な業界で公認されている規模の大きいハイエンド展示会が形成されていません。同時に、テーマが車にぶつかって、同類の展示期間は近くて、同質化の競争が激化して、ハイエンドの展示会、ブランドの展示会の上で規模を制約しました。


3.ブランド効果はまだ形成されるべきです。


現在、一部の情報科学技術展示会は明確な長期的な位置づけに欠けています。多くの展示が多く、取引が少なく、業界内で本当に認められているものは多くなく、人気と凝集力に欠けています。同種の展示会の競争が激しく、多くの会社と機関が大部分の資金と精力を展示業者のブースに置いています。専門的な観衆の組織と出展企業へのサービスを考慮する余裕がなく、展示会の効果に影響します。ハイエンド展示会ブランド展示会の唯一性、専門性、展望性は表現しにくいです。また、広州交易会の経験から見ると、ブランドは時間によって沈殿して蓄積され、数十年で本物のブランド展示会を達成することができます。

  • 関連記事

各地方の会議・展示管理機関は続々と進級している。

展覧会のテーマ
|
2012/6/12 16:50:00
30

全力で紡績服装の補助材料と紡績展を作る。

展覧会のテーマ
|
2012/6/12 16:27:00
24

国際フォーカス:2012中国国際紡績機械展覧会

展覧会のテーマ
|
2012/6/12 15:44:00
114

中国のコンベンション業はコンベンション強国からまだ遠いです。

展覧会のテーマ
|
2012/6/9 13:21:00
36

展会中各单位纷纷“做”贡献

展覧会のテーマ
|
2012/6/9 13:12:00
26
次の文章を読みます

江蘇省の「蘇糸産業園」で着工しました。

国際金融危機の影響で、蘇糸株式の輸出シェアは減少しましたが、江蘇蘇糸シルク株式会社は積極的に危機に対応しています。