韓国の中国服の抜き取り検査の合格率は50%だけです。
2012年4月11日、浙江省工商局は杭州、寧波、温州の3つの市場で販売された
輸入服
抜取検査の品質モニタリング報告を行います。
レポートによると、今回の抜き取り輸入は
韓国の服装
34ロット、そのうち17ロット不合格、バッチ合格率は50%のみ、個別
ブランドの服
発がん物質も検出され、国の基準を超えて30倍近くの範囲で認められています。
記者によると、これらのブランドの多くは韓国本土の有名なブランドで、一部は「名門出身」で、例えばBEAN POLE、O‘2 ndはそれぞれ韓国のサムスングループ、韓国のSKグループの2つの有名な多国籍企業の傘下のこぶしブランドです。
HAZYSはMOGG PINKと同じ韓国LG服飾集団に所属しています。これは韓国LGグループの子会社です。
浙江省工商局の消費者権益保護分局の張允革氏は記者団に対し、通関申告書や税金計算書などの関連資料を通じて明らかにしました。この17ロットの製品の原産地は全部韓国です。
関係部門によると、今回抜き取り検査した不合格品は主に繊維含有量の不合格、標識が国家基準の要求と色堅牢度の不合格の三大問題を含んでいる。
初めて有毒物質が検出された
浙江省工商局が抜き取り検査で調べたところ、Dの「モデル」の一部の製品の産地は北京で、一部は韓国であることが分かりました。
今回の抜き取り検査の問題商品は、原産地は韓国です。
今回の抜き取り検査の結果、輸入服の全体的な品質状況が悪いことが分かりました。
浙江省工商局によると。
注目に値するのは、デマレス(鄭州)服飾有限公司の総販売、商標D「モデルズデマレス」というニットコートの中から、検査機関が「国家紡織品基本安全技術規範」(GB 1841-2010、国家強制基準30.01)で禁止されている分解可能な芳香アミン染料――ユナイテッドアミンを検出し、その含有量は非常に高く、608ミリグラム/キロまで達しています。
記者が関係部門に聞いたところによると、聯アニリンは強烈な発癌作用があり、健康と環境への危害が著しく、国家紡織服装で禁止されている検出できない直接発癌できる4種類の染料の一つである。
では、このような毒製品はどうやってわが国に流出しますか?
張允革は記者に対し、発癌物質が検出されたということは服装の原材料の検査に問題があると言いました。
ちなみに、浙江省では過去に輸入服の品質を監視していましたが、ユアニンが検出されたのは初めてです。
浙江省工商局が抜き取り検査で調べたところ、Dの「モデル」の一部の製品の産地は北京で、一部は韓国であることが分かりました。
今回の抜き取り検査の問題商品は、原産地は韓国です。
孟主管によると、今回の事件は会社に対する教訓だけでなく、中国支社に対する抜き取り検査基準もこの事件のために変更されました。
「以前は物流部で抜き取り検査をしていましたが、現在は貿易部、営業部、物流部の3つの部門がロットごとに必ず検査しています。韓国本部はすでに死の命令を出しています。」
孟主管説
{pageubreak}
それだけでなく、
服装
の生産基準にも影響を受けました。
SHE『S MISSブランドの中国支社として、事件前、中国で販売されていた服装の生産は韓国標準を中心として、中国が補助となりました。
韓国の基準に問題がある時だけ、中国の会社は追加的に修正します。
しかし、今回の事件後、服装の生産は中国の基準をより重視し始めました。
孟主管は記者に対して、多くの服装会社は中国の基準についてよく知らないと言いました。
表示基準は絶えず変化しています。中国の服装表示表示の要求は韓国よりもっと細かいです。
SHE『S MISSの問題ワンピースと違って、BEAN POLE(浜波)傘下の2ロットのカジュアルパンツとTシャツが不合格と判定された理由は、それぞれ色堅牢度不合格と繊維含有量不合格であり、後者はトラブルがあったため、まだ処理中である。
浙江省工商局が発表した検査結果によると、BEAN POLEの一つ。
男性用カジュアルパンツ
耐摩擦色堅牢度(湿摩)、耐光色堅牢度不適合問題があります。
三星法紳貿易(上海)有限公司(以下、「三星法紳」という)の法律顧問のサミ志彤さんは記者団に、BEAN POLEの服装が中国に輸出される前に、まず北京毛糸織物の品質監督検査ステーション(以下、「北京毛麻糸」という)に検査を依頼し、検査に合格してから中国に販売するようになりました。
検査機関が発行した報告によると、このカジュアルパンツの色の堅さは合格しています。
ミュージアム氏は、異なるロットの生地の間に差異があり、測定結果が異なる可能性があると説明した。
また、ロット染料には不合格比率がありますが、これは天気、時間、空気湿度などによって変化します。
北京の毛糸も、生地を抜き取り検査するとこのようなことが発生すると説明しています。
この事件が発生した後、ミュージアムは、サムスン法紳も何とか対応していると韓国本社に報告し、布地の抜き取り率を高めて、布地の生産技術指標を高めて、抜き取り検査の布地合格率と完成品の抜き取り検査合格率を一致させて再発を防ぐよう提案しました。
また、三星法紳貿易会社も検査機関と連絡しています。抜き取り検査の生地を検査服に変更する必要がありますか?
現在、予防措置はまだ調整中です。
記者はサムスン法紳が浙江省工商局から抜き取り検査の通知を受けたことを知りました。つまり、この商品の販売を停止しました。
現在、
問題服装
すでに全部韓国本社に戻りました。
中国の服装基準について、ミュージアムさんは、中国の服装基準は世界でトップクラスで、しかも韓国より高いと言っています。
彼女は例えば、韓国の服装基準ではPH値を測定する必要はないですが、中国は測定します。
サムスンは中国の法律と標準を重視していますので、より完璧な解決方法を探しています。
{pageubreak}
輸入服の品質が心配です。
各種品質安全問題において、輸入
服装
の安全と成分指標の不合格現象が非常に際立ち、色堅牢度、成分標識が一致しない、pH値が基準を超えて「重篤な被災地」となっています。
浙江省工商局によると、ここ数年、浙江市場の服装輸入に対する監督検査の状況から見ると、輸入服の品質はずっと楽観的ではないという。
2010年3月、浙江省工商局は市場で85ロットの輸入服を抜き取り検査したと発表しました。その結果、48ロットの製品は不合格と判定されました。ロット不合格率は56.5%に達しました。
検査報告によると、問題の製品はフランス、イタリア、韓国、ルーマニアなど11カ国の国際的に有名な30のブランドに関連しています。
実は、浙江だけではなく、ここ数年、我が国
輸入服の品質
状況はずっと心配です。
上海はわが国最大の輸入服の港であり、輸入服の半分は上海に入国しています。
上海検験検疫局が通報したデータによると、2011年上半期、上海港の輸入服装は11500バッチで、商品価値は2.2億ドルである。
上海検査検疫局はそのうちの5625ロットの貨物に対して抜取検査を実施し、不合格品は3100ロットを超え、不合格率は55.8%に達しています。不合格項目は主に色堅牢度、pH値、アゾ染料、ホルムアルデヒドなどに関連しています。
各種の品質安全問題において、輸入服の安全と成分指標の不合格が非常に際立っており、色堅牢度、成分標識の不一致、pH値が基準を超えて「重要な被災地」となっている。
「最も重要なのはやはり源を管理して、問題の製品を中国市場から撤退させることです。」
業界関係者によると、輸入商品が入国する時、検査できる商品は全部法検を行い、法検の項目を拡大し、法検の項目が多いほど、品質管理システムが整って、問題が発生する機会が少ないという。
- 関連記事
- 協会の動き | 新時代、新技能、新しい夢——周世康会長の業界新賦能
- 重慶 | CIFW 2019:重慶ブランド服装共同発表ショー
- 重慶 | CIFW 2019:「初心、意匠、恒心」—ファッション女装構造版型シェアサロン
- ニュース | 柯橋は紡績「緑のハイエンド、世界トップ」です。
- マーケット研究 | Forever 21倒産?速いファッションの失脚の4大原因
- ニュース | 貴人鳥の翼を折る:足を間違えた1歩、逃した4年
- 財経要聞 | 思捷の世界市場の価値は1700億香港元を超えて28.5億まで下がって12年だけを使いました。
- ニュース | ユニクロはどのように製品の成功によって消費者を感動させますか?
- マーケット研究 | 市場の分析:これらのブランドは最後まで盲目的に“衰えを歌います”のアパレル業界をやめないでください!
- DIY生活 | スカートはこの秋のスカートを見逃さないようにしてください。
- チャイナドレスはレトロ風で女性のタンスを再現しています。
- Angelababy一袭大红贴身窄裙现身知名品牌开幕式
- 皮革企業はモデルチェンジだけがハイテクになるというわけではありません。
- 企業の協力:企業の素質を高めて、国際市場に向かいます。
- 温州の靴機の技術は比較的に遅れています。技術を導入して協力するのが一番いいです。
- 製靴の重鎮の恵東県の転換は挫折して融資します
- 消費者のニーズをどう満たすかが、企業の生死を決定する鍵となる。
- 各ブランドのスポーツブランドの価格戦は今夏すでに始まっています。
- 企業の輸出環境が悪い靴企業は依然として沼を出てブランドを大きくします。
- 中国制鞋工厂走向非洲 有助提高非洲生产力