ホームページ >

文化元素:紡織服装業の転換とアップグレードの果てしない宝物

2011/12/19 10:26:00 15

文化元素紡織服装業のアップグレードは無限の宝物です。

中国の文化要素と紡績業が完璧に結合する時、不思議な力が生まれる。

近年,わが県は少なくない。

紡績

企業は積極的に新しい道を探して、伝統文化を紡績服装産業に接ぎ木して、このような文化創意製品は市場の認可を得て、製品の付加価値を大いに高めました。

私たちは紹興紡織業の発展が加速することを期待しています。

コンセプト

文化と紡績により多くの激情がぶつかり、より大きなものが生まれる。

影響力

経済効果を発揮する。


昨日、記者が創意ビルに入りました。浙江意夢縁科技有限公司では、20人以上のデザイナーがコンピューターで花型をデザインしています。

代表取締役の王蘇芳さんは記者に、これらの花は全部デザイナーのオリジナル作品で、多くの中国文化要素が融合していると言いました。

今、彼らの作品は国内外のお客さんに人気があります。


「過去に、柯橋紡織企業は韓国、フランス、イタリアなどの国に花型と生地を買うことに熱中していましたが、今は海外企業が逆に国内のアイデア機構に花型を買うのは、中国の文化要素と紡績の完璧な結合のおかげです。」

王蘇芳さんは民族のも世界のもので、東洋文化が紡績産業にもたらすのは創意だけではなく、ブランドと市場でもあると言いました。


海外の流行要素はもちろん学ぶべきです。ファッションのペースにぴったり合っていますが、広くて深い中国の文化要素はよく掘り起こして、紡績の革新に融合して、紡績生地に新しい生命を与えられます。紡績生地も世界で注目される芸術品になります。

紹興県永通印紙有限公司の関係者は言います。

ここ数年来、「永通プリント」は製品研究開発センターを設立し、国内の有名な画家、学者を招いて文化顧問を担当し、紡績品の文化開発に力を入れています。中国画、書道などの手法を紡績布地に応用して、中国文化の特色と紹興の地元文化の特色に富んだ紡績製品を開発しました。

企業が開発した「心向世界博」、「富春山居図」などの紡績製品は上海万博の「中国館」にも入ってきました。


「宇展捺染」も文化の創意によって、伝統的な捺染企業からヘアスタイルの紡織服装企業への転換に成功しました。

企業はイタリアに製品研究開発センターを設立し、流行のファッション要素を取り入れた上で、中国の文化要素を十分に取り入れ、開発した手描きシリーズのアパレルは若者に人気があります。

企業は杭州で専門店を出しました。ブランド登録に成功して、新たな発展の道を踏み出しました。


「柯橋の紡績企業は文化接ぎ木をますます重視しています。

彼らはさまざまな努力を通じて、開発、発掘を続け、製品に応用しています。

中国の有名な服装の設計の大家の呉海燕は柯橋の紡績企業の喜ばしい変化をこのように評価します。


文化と紡績産業の融合は何をもたらしますか?

「小豆服」は成功したブランドです。

「小豆」という字は中国の古詩から来ています。「小豆は南国を生んで、春に何本かの枝を配りに来て、あなたが多く採集することを望んでいます。この物が一番恋しかったです。」

小豆が思いを寄せるという文化的な意味合いがあって、このブランドが出たら、多くの人に歓迎されます。


「中国の伝統文化は紡績企業にとって計り知れない宝物であり、中には我々の紡績企業が考えるべきものがたくさんあります。」

浙江朗莎爾·维迪服装有限公司の董事長顧潔萍は中国の伝統文化に興味を持っています。企業が開発したカジュアル服は刺繍、流蘇などの中国の要素を十分に取り入れています。アメリカ市場で人気があります。

彼女は記者に対して、中国には有名な湘繍がありますが、湘繍を国外のタキシードに応用して、価格は普通のタキシードより何倍も高いです。


ファッションの都であるパリ、ミラノの街で刺繍や唐装が流行している時、私達の紡績企業は振り返って私達の紡績産業を見直し、紡織産業の創意的な新しい道を探していますか?

紡績、生地、服飾、花形…

中国の文化の中で精巧な元素はだんだん柯橋紡織企業の発展理念を変えています。

私達は文化と紡績の更に多くの激情がぶつかり合うことを期待しています。世界紡績は中国を見ても遠くないです。

  • 関連記事

迎春展ブランドの服の割引が多いです。品質監督部の門将は現場を監督します。

ニュース
|
2011/12/19 10:20:00
18

2011中国紡織革新年は北京で開催されます。

ニュース
|
2011/12/19 9:59:00
12

2011「佰源杯」横編み技能コンテスト優秀操作者リスト

ニュース
|
2011/12/19 9:48:00
7

生態繊維製品の認証は新しい規定に交換します。

ニュース
|
2011/12/19 9:46:00
17

長江デルタ調査:労働者の還流傾向が現れ始めたばかりで、企業は受注を軽くする勇気がない。

ニュース
|
2011/12/19 9:25:00
5
次の文章を読みます

厚街靴業は脇を克服し、「創造」への飛躍を図る。

先日、広東省東莞厚街鎮で開催された第3回(2011)世界靴業発展フォーラムで、厚街鎮長の万卓培氏によると、靴業は厚街の3大柱産業の一つであり、広東省産業クラスターアップグレード模範区と東莞市初の重点支援発展産業クラスターでもある。今後5年間、厚街鎮は「政府が主導し、協会が推進し、企業が連動する」という提携モードで提携します。