ホームページ >

「紹興家紡」は浙江省の地域ブランド品に選ばれた

2011/11/30 11:42:00 221

紹興家紡地域ブランド

先日、「紹興の家庭紡績品」は浙江ブランド戦略推進委員会に「浙江地域ブランド」と認定され、これは紹興県初の「浙江地域ブランド」であり、紹興県の家庭紡績企業の市場競争への参加に新たな原動力を加えた。「これも紹興の軽紡績産業に『金の名刺』を加えた。地域ブランド発展の良いスタート。」県品質監督局の担当者は言う。


調査によると、「浙江地域ブランド」はある産業クラスターが形成した相当な産業規模、大きな市場占有率、高い知名度と名誉度のある製品またはある種類の製品の集合ブランド。一般的な単体ブランドに比べて、地域ブランドは1つの地域内の主導的な産業ブランドに対する認定である。


ここ数年来、紹興県の家庭用織物の生産は急速に発展し、製品はすでに装飾布、経編装飾織物、カーテン、台布、刺繍、寝具などに伸びている。これまで、紹興県には700社余りの家庭紡績生産企業があり、そのうち規模以上の企業は70社で、昨年は売上高325億元、自営輸出額4.3億ドルを実現した。紹興家紡はすでに紹興県最大の産業クラスターその一つであると同時に、全国の家庭紡績産業の重要な構成部分となり、紹興家庭紡績はすでに世界中に「布」が満ちている。


「2008年、紹興県家庭紡績協会が『紹興家庭紡績』の集団商標を登録してから、紹興県家庭紡績企業は積極的に『抱団』して発展し、現在はまた『浙江地域銘柄』を獲得し、紹興県家庭紡績産業の市場競争力向上に有利である」と述べた。同時に県家庭紡績協会の組織の下で、毎年中国国際家庭用紡績品及び補助材料展に参加し、紹興県家庭紡績企業の特色と地域優勢、文化内包を集中的に展示し、紹興家庭紡績の全体を最大限に展示するブランド効果それと同時に、「紹興家紡」は国内市場の開拓に力を入れることを重視し、紹興県の大部分の家紡生産企業は中国の軽紡城に直営サイトを設置し、「恒美家紡」は既存の販売ネットワークに基づいて、全国の各都市に100以上の直売所を設立している。


「紹興家紡」は「浙江地域ブランド」を獲得し、これも紹興県ブランド強県建設の成果の一つである。県品質監督局の関係責任者によると、紹興県はこれまで、地域ブランド品の創設を重要な戦略として配置することを堅持してきた。前後して「ブランド品戦略の深化による家庭紡績地域ブランド品の創設加速に関する実施案」、「紹興県の紡績産業群のグレードアップ加速行動計画」などを発表し、紹興家庭紡績を産業群のグレードアップの主要な内容に組み入れた。一連の政策は紹興の家庭紡績業界の発展を効果的に推進し、それによって地域経済の発展を牽引した。
 

  • 関連記事

広州先生の規則:服は三色を超えません。

ホットスポット
|
2011/11/30 9:17:00
152

東莞の靴の企業は“倒産の潮”の烙印の内幕を抜け出します。

ホットスポット
|
2011/11/29 13:43:00
233

太原:今冬の綿入れの価格は2割値上がりしました。70%の差額はどこから来ましたか?

ホットスポット
|
2011/11/29 13:18:00
199

「曾鳳飛中国服装&Nbsp;芸術サロン」が北京で開催

ホットスポット
|
2011/11/29 11:41:00
224

海寧皮革城皮革の試着は一秒だけでいいです。

ホットスポット
|
2011/11/29 11:13:00
230
次の文章を読みます

冬春毛織の毛織のラシャの局部のよく売れるポリエステルのラシャの取引は局部的に活発になります。

最近、中国軽紡城の伝統市場の多くの種類の毛織類の毛織物のマーケティング局部が伸び悩んでいます。紡毛織物、半精紡毛織、精紡毛織の種類の上場品種は引き続き増加しています。一部の販売量は相対的に限られています。