ホームページ >

トウ河:ダウンジャケットは「千円時代」に突入&Nbsp ;加工リフォームブーム

2010/11/24 8:47:00 178

ダウンジャケットの加工リニューアル

 冬が来るにつれて、デパートのダウンジャケット価格は上昇し、新型の多くは千元以上、中級のものも700元前後になる。これにより、多くの市民が家に放置されていた古いダウンジャケットを「宝になる」ことを余儀なくされた。加工店リニューアルして、200元以上で1枚の時の新しいダウンジャケットを手に入れることができて、ダウンジャケットのリニューアル店の商売が盛んになってきました。


ダウンジャケットは「千円時代」へ


河南省トウ河交通路のあるデパートでは、いくつかのブランドのダウンジャケット専門店のダウンジャケットの価格は最低でも800元で、ほとんどのダウンジャケットの価格は1000元前後だった。ある販売店のお嬢さんは、「今年は、ダウンジャケットの生地からダウンジャケットに必要なダウン、人件費などが上昇し、材料も昨年より少し良いので、今年のダウンジャケットの価格は一般的に20%以上上昇し、最高の上昇幅は40%にも達した」と話しています。この女性店員は漏らした。


  加工費値上げで商売は依然として盛んだ


20日午前、トウ河海河団地の農業貿易市場内にあるダウンジャケットのオーダーメイド店。2人の親方が緊張して仕事をしているのを見て、壁には出来上がったダウンジャケットがいっぱいかかっていた。社長は事件にうつむいて寸法を測っている。時々お客さんが自分で注文したダウンジャケットができているかどうかを尋ねてきます。


この店のオーナーによると、ダウンジャケットのリニューアルはデザインにおいてより「ファッション化」を重視しており、スタイル、生地、色ともに例年よりも洗練されているという。今年使った生地は以前の生地よりも1メートルあたり10元ほど値上がりした。だから今年の加工費も例年よりかなり増えている。ショート丈のダウンジャケットのように、昨年のリニューアル価格は90元だったが、今年は140元に上昇し、値上げ幅は50%を超えた。


お客様は自分の好みに合わせて、加工店で良いデザインを選んでリメイクしたり、古いダウンジャケットを取り外したアヒルの毛を自分で持ってきたりすることができ、足りなければ加工店でアヒルの毛を購入したりすることができ、アヒルの毛の2枚あたりの価格は40元前後です。ダウンジャケットのリニューアル価格は今年も昨年より大幅に上昇したが、比較的モール内で販売されているダウンジャケットよりもはるかに安い。一般的にリニューアルされたダウンジャケットの価格は140元~220元、オーダーすれば240元~380元。ある女性はロングタイプのダウンジャケットをリニューアルすることを要求しており、価格は200元前後で、同じ長さのブランドのダウンジャケットはデパートでの価格は基本的に千元以上だ。この女性は、ダウンジャケットのリニューアル店に行って見たことがあり、多くのデザインが選べるだけでなく、価格の優位性も重要だと話しています。取材に応じた多くの市民は、ダウンジャケットをリニューアルするのは、主に今冬のダウンジャケットの大値上げに「追い詰められた」からであり、リニューアルは新しい服を着るという願いを満たすことができ、お金を節約することができ、「本当に両立している」と話している。


この加工店の担当者によると、2、3人の職人は毎日4、5枚のダウンジャケットを作ることができるが、顧客がダウンジャケットを注文したりリメイクしたりするのは10日後になってから新しい服を手に入れることができ、「仕事が多すぎて手が回らない」という。そのため、この店は熟練した裁縫師を募集する広告を出した。


同日午前、トウ河市街地の複数のオーダーダウン店では、ダウンジャケットのオーダーメイドやリフォームが好調だった。


  若者もダウンジャケットの加工やリフォームに来ています


ダウンジャケットを加工したりリメイクしたりするのは計算高い中高年だと思っていたが、今では、おしゃれな若者たちもダウンジャケット加工店にダウンジャケットをリメイクしたりオーダーしたりしている。


今年25歳の古さんは、今年は自分のために新しいダウンジャケットを買うつもりだったが、デパートを一周して買い物をする衝動がなくなった。古さんが気に入った中級ダウンジャケットの最も安い1着の価格も700元を超え、昨年よりずっと高くなった。考えてみると、古さんは5、6年前に買ったダウンジャケットを200元以上かけてリニューアルすることにした。古さんは新しく作ったダウンジャケットを試着してみて体にぴったりで、デザインも新しいので、自分で満足しています。


  しかし、ダウンジャケット加工店によると、ダウンジャケットの一般的な寿命は5、6年であり、着用と洗浄回数が増えるにつれて保温度が低下し、リニューアル時に一部の新しいダウンを追加しても、従来の品質と保温性能を達成することは難しいという。そのため、小さな店でダウンジャケットをリメイクするには、ダウンの質を確保しなければならない。

  • 関連記事

楚州の衣類加工店で火事&Nbsp ;20万元の生地が焼失

ニュース
|
2010/11/23 14:49:00
175

荊州:綿の価格が急騰しています。アパレルメーカーの受注には気をつけています。

ニュース
|
2010/11/23 13:27:00
103

「黒心」商売人大学の前で「黒心綿」を売り込む

ニュース
|
2010/11/22 12:02:00
113

服装朝食:今日9時ニュース大事件小記

ニュース
|
2010/11/22 9:09:00
151

浙江理工大学服装学院は学風建設活動を展開しています。

ニュース
|
2010/11/20 14:59:00
139
次の文章を読みます

韓国と韓国の衝突は世界市場を揺るがしました。欧米の株式市場は火曜日に暴落しました。

昨日、韓国で軍事衝突が勃発し、世界各地の金融市場が大幅に動揺しました。