ホームページ >

企業指導者の優雅な選択

2010/8/14 19:32:00 79

企業権利組織

他人をリードしたいなら、普通は権力から快適さを得られるということです。

新興

の企業指導者はよく権力を使う過程でミスを犯しています。

経験

このようなエラーが発生したのは主に二つの原因があります。権力に酔いしれすぎて無節操に使っているのか、恐怖のあまりです。

権力

使う勇気がないほどです。


企業の指導者はバランスのとれた

芸術

17世紀の偉大なキリスト教哲学者Baltasar Graacianが言ったように、「権力の唯一の目的は善行をすることです。」

これは有効な方法です。指導者が権力を使うには必ずしなければならないことを教えてくれます。


権力の人々に対してよく知らないで、いかなる1種の組織はすべてある種類の形式の権力を基礎にしたので、もしある種類の形式の権力がないならば、組織は目標を実現することができません;権力は混乱を取り除くことができて、秩序を持ってきます。

権力、職権、権威という言葉は、ほとんど管理学の誕生後から研究のキーワードです。

権利を適切に適用することは効果的な指導の秘訣であり、企業の指導者は権力を正しく運用することによって、彼らの能力を体現し、企業と組織のために自分の貢献をすることができる。


まず、企業の指導者は正確な意思決定をする能力を備えなければならない。

多くの場合、あなたは対外的に強力にこの方面での権力を展示する必要がありません。

GEのスター最高経営責任者Jeff Immelt氏は、彼が従業員に「自分が何をしているかを理解しなければならない」と語ったという。

彼は毎年ほぼ7~12回の会話をしています。

彼が年に3回しかしなかったら、会社全体に規律が足りなくなります。もし彼が年に18回以上会話したら、良好な管理は会社から離れます。

あなたが決定したのは会社全体の使命と価値観に関わるのでさえすれば、このような効果的な決定は従業員の心の中で化学反応を生んで、しかも意外にも指導者の権威と信用を増加します。


次に、企業のリーダーはいつ権力を使うかを知るべきです。

指導者は自分の考えを会社の運営の第一線に生かしたいという時があります。

これはあなたの考えを伝える必要があることを意味しています。また、自分の権力を使って適切に意思決定をする必要があります。

そのためには、決定、通報、意味を理解してもらうこと、そして従業員のサポートを得ることが必要です。


そのためには、権力の実施を徹底することが重要です。

意思決定はただ第一歩で、社員の共同努力と実現が必要です。

会社の運営に問題があるのは、彼らがやるべきことではなく、社員が自分のことに没頭しているからです。

彼らはいくつかの不必要な競争によって自分の心が細り、会社の内部消費を含む様々な問題が発生します。

これは、企業の指導者が自分たちの手の中の権力を使うことによって、会社の意思決定と決議が正しい方向と勢いの下で効果的に実行されることを確保し、同時に焦点を失うことがないようにしてください。


権力とは何か?経験が違うので、概念を統一することができない。

実際には、大きな会社でも中型会社でも、社員は間違った権力闘争によって会社が立ち往生してしまうことがよくあります。

このような状況は一人の人間に発生するかもしれません。あるいは一つのチームに、最後に社長まで最初の考えを見失いました。異なる意見を持つ者に対して乱暴な干渉をします。


企業の中で意思決定をするつもりなら、非常に慎重に権力を使わなければなりません。

権力は異なる意見に対処するものではなく、報復するものでもないということを覚えておきましょう。

したがって、あなたが会社の権限を握っているときは、優雅な意思決定によって権威度を高めるべきです。

一つの観点から見れば、大度の表現もソフトな権力であり、人間性に基づく権力があなたをリーダーシップに富んでいるように見えます。

  • 関連記事

チーム管理エピソード

企業管理
|
2010/8/12 19:47:00
246

エピソード中の企業管理

企業管理
|
2010/8/11 19:27:00
60

カササギの医術の創業の手法

企業管理
|
2010/8/11 19:25:00
91

どのように従業員を残しますか?

企業管理
|
2010/8/10 19:14:00
74

社長の「老」と「板」

企業管理
|
2010/8/10 19:11:00
61
次の文章を読みます

利益モデルの魔局を解読します。

人々はいつもいくつかの業界が暴利の業界だと言って、利潤率の高い驚くべきこと。しかし、一つの面白い現象は、ほとんどの業界に一つまたはいくつかの大手企業があります。業界の平均利潤率にかかわらず、彼らはいつも高い利潤率を維持して、市場でお盆をいっぱい稼いでいますが、業界内の他の企業は収支のバランスを維持するために奔走するしかないです。