ホームページ >

横断舌式靴のデザイン——デザインの特徴

2010/6/8 11:55:00 125

舌棒

舌の形の靴はいっぱいの靴の中の一大の種類で、“舌”のような部品があるため名声を得ます。

舌の形の靴は細分化して、舌の形の靴、縦断の舌の形の靴と舌の形の靴の3種類のタイプです。

その中で最もポピュラーなのは横断舌式の靴です。このような靴の舌は前のグループと横に切断されています。横棒で装飾されています。

舌の形を整えた靴の舌は前のグループと一体になって絶えず開けて、舌の形の靴の舌を縦に切って前後に絶えず開けて、しかし縦に切って、いつも靴をかぶせてと肝っ玉の靴を開けることに会って、これは次の章の中で特定のテーマで論述します。



舌の形の靴は寝る靴から変化してきたので、軽くてカジュアルで、靴ひもを結ぶ必要はなくて、履いて脱ぐのはとても便利で、俗称の“足踏”。

舌型の靴型の型の形は変化が大きく、色の種類が多く、ファッションと流行に合わせて、カジュアルな、前衛的な靴のタイプが多く、気軽で活発な感じを与えるので、中国の若者に人気があります。

今回のポイントは、横断的な靴のデザインを紹介します。



   

舌切りタイプの靴のデザインの特徴


1.靴型の特徴


男性用の舌型の靴をデザインするには、男性用の舌型の木型を使います。

舌式の靴は足の甲の位置に独立した舌の部品しかないので、両側の助けと繋がっていません。足を抱く能力は比較的弱いです。

だから男性の舌型の木型の囲いは比較的にやせていて、足の周囲は更にやせていて、口の両側の肉体の手配も比較的にやせていて、これによって靴の足を抱く能力を増加します。

もし素地の木型に変えて舌型の靴を生産するならば、設計できないのではありませんて、デザインの靴が比較的に肥えています。

標準的な舌型の主要なデータは表1-5-1を参照してください。



表1-5-1男タン型木型250号(二型半)主要サイズデータ単位:mm

横断舌式靴のデザイン——デザインの特徴

 

女性の舌の形をデザインするには、女性の木型を使います。

女性用の薄い靴に対して、舌状の靴、女性用の耳式の靴の前の顔は比較的に長いので、比較的早い文献では「女性の舌型の木型は女性の木型と同じ」と規定されています。

国家基準を見ると、女性の木型は丸型の木型と角型の木型に分けられています。二つの木型は木型の底の形が長く、木型が長く、足の形が長く、木型の足の形が長く、木型の斜めの長さも同じです。基本的な幅だけではなく、四角形の木型が第一の足の中に広がり、第五の足のサイズが広いです。

女性の舌の形の靴を設計する時、角形の木型を選ぶのは比較的に合理的です。

現在の市場経済の条件の下で、いくつかの木型工場は女性の舌型木型と女性の浅い口型、女性の木型との違いに注目し始めました。


標準的な女性の木型の主なデータは表1-5-2を参照してください。

表1-5-2フェロモンヘッド*木型230号(1型半)の主要サイズデータ単位:mm


横断舌式靴のデザイン——デザインの特徴

 

2.アッパー構造の特徴


舌の形の部品は両側の助けとつながっていません。つまり、舌は自由に反転して移動できます。

舌型の足の甲のサイズは痩せています。靴の舌の自由な移動でサイズを調節できます。靴に影響がありません。

靴の舌がゴムやファスナーなどの補助部品によって閉じられていたら、靴の空洞の囲みが固定されています。


靴の舌は前のグループとの接続関係で、前のグループの靴の舌を圧するので、横棒という部品があって、切断ラインを覆い隠す必要があります。

横棒の部品は折れた補助線を覆い隠すと同時にドアの位置も覆い隠しています。だから舌式の靴は外耳式の靴と同じように暗い口の扉の構造に属しています。設計する時は入り口の幅の0から、人手を注文します。


靴の舌は横に切断されているので、位置合わせのつま先処理もできます。必要な時には対位を採用してつま先を取ることもできます。



   

{pageubreak}


3.ヘルプ部品の特徴


舌の形の靴の舌は明の靴の舌に属して、内耳式の靴と外耳式の靴の暗い靴の舌と違って、周辺はへりを折って処理する必要があります。


部品の変化は前から考えてもいいし、後から考えてもいいし、後から考えてもいいです。

その中で、靴の舌自体の変化も多いです。靴型の頭式変化や、靴の甲型のスタイル変化によって選択できます。


靴の舌の形は靴全体の形と調和していますので、よくある舌は四角形、円形、尖形、角形、花形、楕円形など様々な変化があります。



横断舌式靴のデザイン——デザインの特徴

 

直口後帮にとって、後援の高さの内外懐の違いを作るなら、裏懐のO'点を3 mmぐらい上げて、同じようにまっすぐに靴の口を作るべきです。

こうすると、靴の舌にも内側と外側の区別が必要で、多くのトラブルを引き起こします。

だから後援も分けて処理しなくてもいいです。これは服装に影響しません。



4.嵌接関係の特徴


舌式の靴の一般的な嵌接関係は前圧後帮、前帮靴舌、横担が断帮線上にあります。

脇のラインを横から切り離すと失敗します。


横棒は部品の一番上の階にありますが、ブロックの補助部品です。

横棒を開けてこそ、前のグループの完全なシルエットが見えます。デザインは昔から始まっています。

注意したいのは、まず入り口の幅の0'点を見つけます。


0'点を探すにはOO'の長さを測定する必要があります。

経験によると、直口を設計した後に舌状の靴を手伝う時、OO'長さは10~15 mmを取ります。舌式の靴を設計した後、00'長さは20~25 mmを取ります。舌型の靴を設計する時、OO'長さは30~35 mrnを取ります。

その中の男子靴は大きな数値を取って、女性靴は小さい数値を取って、もし靴の前の顔の総括的な長さが短くなることに出会うならば、適切に0'点の位置を調節するべきです。



5.横棒の形の変化


横棒は補助部品ですが、連接、補強、装飾を一身に集め、位置は黄金分割点にあります。

だから、横棒の形はデザインの重点になりがちで、画竜点睛の役割を果たしています。


横棒の形は外形から変化し、工芸から変化し、材質から変化することができます。

例えば、最も一般的な横棒は上の狭い下の幅の形であり、上の幅と下の幅の形に設計することもできます。技術を採用する場合、花の穴を打つこと、花の条を着ること、車の偽の線、アクセサリー、透かし、継ぎ目、複合、象眼など様々な手段で変化します。材質を選択する上で、伝統的な皮革の材料以外に、金属のチェーン、ビーズ、水利、リボンなどの様々な材料を組み合わせてもできます。

以下はいくつかの革の材料で変化する形です。図1-5-2を参照してください。



横断舌式靴のデザイン——デザインの特徴

 

舌の形の靴の品種はとても多くて、カラー図Dシリーズは1組の横断舌式の靴で、加工の技術の上ですべて自分の特色があります。


カラー図D-lはストレートの後に舌の形の靴に属して、靴の舌はとても短くて、しかも横棒と合わせて、直接花型の口の扉と接続して、前は花の穴を打って〓を装飾にします。


カラー図D-2は口を緩めた後に舌式の靴を手伝います。横棒は横棒のセットです。U形の靴の口と直接つながっています。靴の舌は横棒の後ろにあります。


カラー図D-3も口を緩めた後に舌の形の靴を手伝って、横棒の上に1本のろうのリボンが飾りになっていて、前の中はつなぎ合わせの形式を採用して構成します。


カラー図D-4は花の三頭舌式の靴で、花包頭と後ろ足を持っています。そして打花孔で飾ります。

中の靴舌の先が外に露出しているのは、明靴舌構造です。

横棒の形は花包頭と呼応して、周りを折り曲げます。

横棒の上下に車外の線跡があり、その下には里皮がついているということです。


カラー図D-5は三段舌式の靴で、中帮と后帮が一体になります。


カラー図D-6は舌の長いグループの靴で、前のグループと後のグループは一体になって、靴の舌、靴の口は口に沿う技術を採用して、ゴムの“小さい馬の頭”の部品をインストールするのは切断したので、横の担の下の足は切断ラインの中で挿入します。

  • 関連記事

外耳の靴のデザイン

学習コーナー
|
2010/6/8 11:13:00
787

外耳式鞋的设计——三眼男鞋设计

学習コーナー
|
2010/6/8 9:06:00
729

歩調スカートのパンツの位が高いか低いかは何ですか?

学習コーナー
|
2010/6/7 18:18:00
70

なぜ後ろのズボンが縫い目が一定のサイズにずれているのですか?

学習コーナー
|
2010/6/7 17:56:00
259

ズボンのデザインはどうやって決めますか?

学習コーナー
|
2010/6/7 17:38:00
58
次の文章を読みます

第21回広州フランチャイズチェーン加盟展覧会

時間:2010年9月17~19日場所:中国•広州アルペジオ広州交易会展示館主催機関:広東省チェーン経営協会、広州チェーン経営協会、広州富衆展示有限公司主催組織:香港富衆国際会議グループ、広州富衆展覧有限公司協賛機構:香港信達中国顧問会社、韓国泰星商務株式会社サポート機構:台湾チェーン加盟促進協会、イタリア特許経。