ホームページ >

ネットショップ経営が物流問題に遭遇した場合の対処法

2014/3/14 10:07:00 233

物流、トラブル、ネットショップ

ネットショップ経営という道に従事している以上、経営の道では多くの取引紛争事件に遭遇することは避けられない。その中で物流による紛争事件は多くの割合を占めており、淘宝紛争事件に対する調査報告によると、物流紛争事件はすべてのネット取引事件の40%を占めている。


物流による紛争は、通常、郵便物の発送の遅延、小包の分解、小包の調整、小包の紛失、物流の過程で精密な物品、高価な物品の損傷、物流客服員の態度の悪さなど、さまざまな形で表現されている。


 ネットショップの店主が物流紛争を処理する上であるべき方法


消費者にとって、物流の問題は店舗の店主と結びついているため、買い手にとって、彼が取引した相手は売り手であり、物流会社とは関係がないため、物流に問題が発生したのは売り手と物流会社の間にミスがあっただけで、買い手とは関係がない。はっきり言って、買い手はトラブル事件の中で被害者の地位にあるだけで、トラブルが発生したため、買い手が受け取る時間に影響を与えるに違いない。


そのため、店の店主としての正しいやり方は、まず、買い手に丁重に謝罪し、それから買い手と相談して過ちを補う必要があり、買い手にとって、比較的速い補完方法は、売り手ができるだけ早く別の物流会社を手配し、買い手に再出荷したり、買い手に返金したりすることである。その後、売り手は物流会社とトラブルの解決策を検討します。これはネットショップの店にあるべき責任です。


  物流トラブルを減らすには?双方が共同で手を携えて細則を制定する


物流に関する紛争が売り手と物流会社が共同で直面している問題である以上、両者は協議して処理する方法があるべきで、それによって紛争が発生する確率を最小限に抑えることができ、現在、淘宝の売り手と物流会社間の防犯対策は以下のいくつかの方面から着手することができる。


1、商品物流の安全性に対して必要な説明と注意をする


2、物流に対する商品小包は厳密な保護措置を講じなければならない


商品について説明や注意をする際に最も適切な方法は、各商品の特性文字に記載された内容に物流に関する説明や注意を加えることで、対応する物流トラブルを減らすことです。


小包の細則的な問題については、売り手はコストの支出を減らすために、郵便が提供する包装ダンボールをできるだけ使わないようにして、その価格は高いので、自分で包装小包を使う方法を考えています。例えば、水に弱いものがあれば、包みの中に防水袋を入れることができます。例えば、いくつかは壊れやすいもので、包みの中に緩衝プラスチックを加えることができます。例えば、貴重な商品や携帯電話など、これらの商品は圧力を受ける恐れがあるので、小包に厚紙を加えることができます。本文は捷易通の第5世代公式サイトから転載を発表しますありがとうございます

  • 関連記事

下着代理店はどうやって販売ネットワークを処理しますか?

オンラインマーケティング
|
2014/3/13 21:41:00
225

网店装修应融合产品来确定整体风格

オンラインマーケティング
|
2014/3/11 19:58:00
24

「プライベートオーダー」マーケティングの最高の境地

オンラインマーケティング
|
2014/3/10 16:03:00
280

2014中国ネットマーケティング大トレンド白書

オンラインマーケティング
|
2014/3/10 14:31:00
338

ネットショップをオープンした後、どのようにメンテナンスと普及の仕事をしますか。

オンラインマーケティング
|
2014/3/7 16:31:00
276
次の文章を読みます

創業成功の25条の黄金の法則

多くの創業者は努力していますが、ほとんど失敗しています。現実は残酷です。この創業海水に飛び込む前に、まず誠実に自分と向き合う必要があります。創業の旅は危険な事業ですが、これらのリスクは予測と十分な手配によって回避されます。起業する前に、どのようなことに注意しなければならないかを先に見に来ました。